人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスコサッカーまとめ日記。

サッカーに始まり、サッカーで終わった年末年始。
ちょこっとまとめておきましょ~。


○12月27、28日  奈良エントラーダ主催 “木枯らしカップ” に参加。

   1日目は9チームを3ブロックに分けてのリーグ戦。
   6、5年チームと4年チームそれぞれの試合があって、
   両方とも2位抜けで2日目に。
   2日目、両方とも勝ってアベック優勝でした!(2位ブロックやけど。。。)

   わたくし付いていったのは27日だけなんやけど、
   奈良は寒かった(*。*)


○12月29日  フットサルの大会に招待され、大阪は舞洲へ。

   年末ってこともあり、コーチ1人とパパさん2人で連れて行ってくれました。
   予選リーグは1位抜けしたんやけど、
   決勝トーナメント1回戦、惜しくもPKで負けたんやて(;;)
   自分たちでも決定力不足だと反省して帰ってきたらしい。
   ま、なんでも経験よね。


○12月30日  チームの蹴り納めで、毎年恒例 四箇郷さんとの練習試合。

   年が明けたら公式戦なので、6、5年、4年は真剣モード。
   低学年の子どもたちは親子対決なんかもあってお楽しみモード。
   お昼は6年ママたちで作った豚汁を みんなに食べてもらいました。
   大量に炊く豚汁、おいしかった~~~^^


○1月3日  チーム 初蹴り。

   OBさんたちもたくさん来てくれました。
   親子対決あり、OB対決あり、子どもたちも楽しそうでした^^
   この日も6年ママでお雑煮(豚汁ベース)の炊き出し。
   みんな、気持ちいいほど食べてくれて すっからかん(笑)
   最後は全員で記念写真の撮影。
   今年も頑張るぞーo(^^)o


○1月4日  初蹴りフットサル大会で海南市へ。

   夏頃やったかな?予選があって、そこで勝ち抜いた6チームと
   昨年の上位2チーム 計8チームでのトーナメント。
   うちの子たち、見事決勝まで勝ち上がり、かなり優勢やったんやけど
   最後に追いつかれ、PK戦で惜しくも負け。。。
   結果、準優勝でした。  残念。

   しかーし!
   なんといってもこの日のメインは、海南市出身・ジュビロ磐田の駒野選手!!
   他、セレッソ大阪の酒本選手や大学生などなど
   海南市出身の現役選手で構成されたスターチームとのドリームマッチ\(^0^)/
   駒野選手と一緒にできるなんてあなた、めったにないわよ~~~~。
   言うてもJAPANよ~~~♪
   全チームと対戦してくれて、子どもたちみんな うれしそうでした^^
   一緒のチームでやってた大学生もうれしかったやろなー。
   うちの子たち、本試合では6年しか出てないんやけど、
   駒野選手とできるっていうて 5年も一緒に行ってたの。
   で、10分間のドリームマッチ、キーパー以外の12人を3つに分け、
   交代交代で全員出場(笑)
   6-0 で負けたけど(^^;  みんなホンマ楽しそうやったわ~~~。
   うちのムスコ、駒野選手と1対1になる場面もあって
   観てるワタシが興奮しました(笑)
   駒野選手のグッズがもらえるジャンケン大会もあり、
   普段はクジ運の弱いムスコ、見事、タオルとサイン色紙をゲット(^^)v
   6年の終わりに、いい思い出ができたよ~~~^^
ムスコサッカーまとめ日記。_d0035182_1027490.jpg
 
by kajukaju12 | 2009-01-06 10:31 | sports


<< さぶっ(*。*) 2008年、2回目の KinKi 。 >>