人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ジョゼと虎と魚たち』   2003年

『ジョゼと虎と魚たち』   2003年_d0035182_9562895.jpg
サッカーDVDを借りたついでに、自分のも2本借りていました。
まず、この1本を。
前からずっと観たくって観たくって、
でも、いつ借りに行ってもレンタル中で。
やっと借りることができましたわ。

犬童一心監督( 『眉山』 『メゾン・ド・ヒミコ』 などなど)
妻夫木聡、池脇千鶴 主演。
池脇千鶴が、下半身が不自由で小さい頃から外の世界をあまり知らないという役。
ブッキーは普通の大学生。
ふとした出会いから始まった2人の関係が描かれています。
観る前は、“障害者との恋愛”がテーマなのかと思ってたんやけど、 
ごくごく普通の恋愛。
どこにでも、誰にでもある普通の恋愛。
障害に対する偏見的なセリフも出てくるけど、
この映画は、若者の普通の恋愛をサラッと描いているんだと思いました。
だから、めっちゃくちゃリアルよ。
男は情けなく、女は強い。。。。って感じかしら。
観ながら いろいろ考えさせられます。

主演の2人がとてもいいです。
ブッキーの映画は今まで何本か観たけど、なんかええよね。
あんな甘いマスクやけど ラブシーンはむっちゃエロいっすよ(爆)
コメンタリー(映像を観ながら出演者やスタッフが喋ってるの)を観てると、
ブッキーがむちゃくちゃおもしろい。
全然気取りがなくて、きっといいヤツなんやろなーって思う。

これはオススメの1本です^^

公式サイト 
by kajukaju12 | 2007-06-05 10:26 | movie・drama・stage


<< ∞∞∞∞∞∞∞∞ 週末の子どもたち。 >>