人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単めにゅー。

昨日は買い物にも行かんかったんで、
冷蔵庫にあるものでメニューにしました~。

簡単めにゅー。_d0035182_10293685.jpg
キャベツをオリーブ油、塩コショウ、クレイジーソルトで炒め、
その上に卵を落として蓋をし、半熟状態に。
あとはケチャップと、バジルを少し。
作ってから思ったけど、これ、きっと朝食メニューやわな(^^;



簡単めにゅー。_d0035182_10322970.jpg
白菜の中華風即席漬物。
奥薗寿子さんのレシピからです。
白菜をざく切りにし、塩と細切りにした昆布を混ぜて
もみもみします。
軽く水気を切って、お醤油少々をかけておきます。
ごま油、生姜のすりおろし、鷹の爪(小口切り)を火にかけ、
               あったまったところで 白菜の上にジャーっとかけます。
               あとはお好みで酢をかけてできあがり。
               普通の塩もみもいいけど、
               ちょっと変わった味でおいしかったよ^^

あとはかぼちゃと鶏肉の煮物も。
生姜を入れて炊くので、コクのある味になります。
少し残しといて、今日はお弁当に入れてきたわん^^

今日はいいお天気。
明日もこれぐらいやったらいいのにな~。
by kajukaju12 | 2007-01-19 10:47 | foods・sweets


<< 金曜の夜メニュー(遅いちゅーねん) 愛ルケ と カポーティ。 >>