人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『寝ずの番』

5日、イオンで買い物のあと、ジスト和歌山に戻って
これ 観てきました。

『寝ずの番』_d0035182_1123695.jpg

マキノ雅彦(津川雅彦)監督、中島らも原作。

むっちゃおもしろかった(笑)
上方落語の師匠の臨終から始まって、
そのあと師匠の一番弟子、師匠の嫁(おかみさん)、と
3連チャンで亡くなり、そのお通夜の場で繰り広げられる思い出話。
全編下ネタ、エッチな単語炸裂ですわ(笑)
下ネタ苦手な人は どう感じるかわからんけど、
あんだけサバサバと描かれてたら、イヤラシさもないように思うんやけどね~。
ただエッチなだけでなく、落語家一門の愛と人情が溢れてて
ちょっとホロッとさせられるようなとこもあり。
小気味良いテンポで、最後まで楽しめました。
登場人物も豪華、ほんのチョイ役でも大御所が出てきます。
とにかく、“粋”!
笑いたい人、オススメ(笑)
by kajukaju12 | 2006-05-08 11:43 | movie・drama・stage


<< 亮ちゃん&たっちょん。 “休日”じゃない“連休”でした... >>