人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で観た映画。

学会よりもウェイトを置いていたかもしれない映画鑑賞(爆)
リサーチしていた映画館近辺の地図をもとに、
4本、行ってまいりました。

僕の恋、彼の秘密
  台湾映画です。
  登場人物すべてオトコ。
  オンナは一切登場しません。(通行人の中に1人か2人映った程度)
  とにかくオトコのみ!なので、オトコ同士の恋愛がフツーのこととして描かれているわけで。
  かなり思い切った演出やね~。
  ストーリーは、ホンマ単純におもしろかったの。 楽しめた。
  主役のトニー・ヤンはかわいいし、
  その相手役のダンカン・チョウ、この人がなんとも言えずかっこよかった~^^
  セックスシーンもあったのですが、すごく綺麗でした。
  最近、イギリスでは同性婚が認められ、エルトン・ジョンやジョージ・マイケルらが
  話題になりましたが、日本ではまだまだタブー視されている状況。
  でも、いろんな恋愛の形があってOKなのだと思います。

欲望
  小池真理子原作。
  16歳のときの交通事故で性的不能に陥った男性と、中学時代の同級生との恋愛。
  その他、複雑なエピソードが絡んでいるストーリーです。
  村上 淳が演じてるんやけど、前から好きなんよ、この人。 とっても色っぽい。
  主役の板谷由夏さん、全裸でかなり体張った演技でした。 あっぱれ。
  人間の純粋な欲求である性欲、それを愛する女性に果たせられないと苦しむ男と、
  すべてを受け入れたいと思っている女と。
  すごぉくせつない映画やったわ。。。
  女の立場から見れば(と言うか、私から見れば)、そう大きな問題ではないんやけどなぁ。。
  男は違うんかな。

ダウン・イン・ザ・バレー』 
  これ、結構怖い話よ。
  ホラーではないけど、なんていうか心理的に怖いっていうか。
  でもこういうの嫌いじゃないんよね~。
  主役の女の子、すっごいかわいい。
  その相手役の男性、この人すごくいい味出てた。 不気味な感じが。
  ちょっと精神症状っぽいのを持ってるような人物設定やね。
  あと、主役の女の子の弟役が、『ホーム・アローン』のカルキンくんの実弟らしい。
  映画観ながら、顔がそっくりやと思ってたんよ(笑)
  まぁまぁそれなりの映画かな。

ある子供
  『スマステ』で吾郎ちゃんが1位にしてたフランス(?)映画。
  若いカップルの間に生まれた子どもを、彼女のいない隙に
  彼が黙って売ってしまうとこから 話は展開するんやけど。
  タイトルの“子供”っていうのは、赤ちゃんのことかなと観る前は思ってたんやけど
  違いますね。
  ここでネタバレしていいのかどうかわからないので、あえて深くは言いませんが(笑)
  ん~。。。人間の成長のお話です。
  若い人たちが観るといいんじゃないかと思いました。

以上、かなりマニアックかもしれません(^^;
でもこういうミニシアター系の映画の方が おもしろかったりして。
和歌山でもどんどん上映してほしいんやけどなぁ。。
  
  
  
 
by kajukaju12 | 2006-01-10 01:47 | movie・drama・stage


<< 車の点検って大事ね。 ひさびさに 自宅から^^ >>