人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国!!

こないだの雪!!
今まで生きてきて、あんなに雪積もったのは初めてよ~~~(^^;
ただいま町内の保育園で実習中のムスメ、
一旦は園まで送ろうと車走らせてたんやけど、途中で大渋滞になってもて
「遅れます」の電話を入れさせたら「休んでいいよ」のお言葉。
結局家を出てから帰るまで1時間もかかる始末。。。
この状態じゃとても出勤は無理!なので、急遽お休みをいただき。
自転車と電車通学のムスコも、とても行ける状態ではなく、
電車も止まってしまったようなので
3人で仲良くお休みしてました(笑)
南国でいてたら、こういうときめちゃめちゃ弱いなと、
あらためて感じましたとさ。。。

雪国!!_d0035182_13295326.jpg
雪国!!_d0035182_13301080.jpg

そもそも、家から道に出る坂が上がれず、人生初の雪かきを体験(^^;







そんな大雪の日も、一応お弁当は作ってありました。
家で食べたけど(笑)
雪国!!_d0035182_13354870.jpg
炊き込みご飯(大根葉の漬け物のせ)
ポテサラ
ソーセージ
炸肉丸子
ゆで卵






今日のお弁当。
雪国!!_d0035182_13373542.jpg
鶏肉じゃが
卵焼き
ギョニソ―炒め
茹でブロッコリー(マヨ付き)
ミニトマト
韓国海苔











人気ブログランキングへ
by kajukaju12 | 2014-02-18 13:40 | foods・sweets


<< 2日分のお弁当。 キモ。 >>