人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の仕事。

3連休の始まりは雨。
なんちゅ~雨やねん。
今日、朝から夕方まで「市民公開講座」って仕事やったんやけど、
宣伝不足もあったのか、
一般市民の参加が3人(内1人はスタッフのお母さん。。。半分サクラやし)。
あとは医療関係者が来てくれたけど、総勢約20人(^^;
北海道からおえらい先生に来ていただいただけに、
かな~~りさみしかった。
まぁちょうど昼頃、豪雨で出にくかったんやろ~と
苦しい言い訳で スタッフ一同納得したりして。

最近、ち~と仕事が忙しいちゅ~か、
自分とこ主催で研修会開いたり、自分が研修受けに行ったり(こないだの仙台もね)
バタバタしているような感じだ。
そのまとめやら、機関誌みたいなのを作らなあかんのやけど
机に向かうとやる気がなくなる(--)
今の仕事に就いて3年目、バックにはドクターがついてくれてるものの、
ドクターにも本業があり、実質私1人で普段の業務をやってるようなものなので
マンネリ化と言うか、刺激がないと言うか、荷が重いと言うか。
「こんなことやりたいね~」とドクターとも話しているわりに、それも進まない。
やっぱり机上の仕事が肌に合わんのかな~と思ったりもする。
いっそのこと、完全に事務職っていう方が やりやすいんよなぁ。
専門職として、もちろん大事な業務をしているわけですが、
中途半端な部分があるのも否定できず、
とってもびみょ~な感じで勤めております。
まぁやるしかないのだわ。
ちょっとグチでした。
by kajukaju12 | 2005-10-09 00:27 | life


<< ムスメのリクエスト。 メシネタ、どれぐらいぶり? >>