人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌の旅。

9月の終わり、学会出張で札幌に行ってきました。
新婚旅行以来、19年ぶりのほっかいどうはでっかいどうです(爆)
でもせっかくの札幌やのに、夕方しか出歩けやんから、どこも行けまへん。





初日の夜はホテルのそばのお寿司屋さんへ。
だいたい、外でほとんど飲めへんし
回らん寿司屋なんか1人で入ったことないし
でも腹はへったわ、ちょっと足伸ばす元気はないわで
勇気を出して入ってみましたよ。

札幌の旅。_d0035182_14291744.jpg


こんだけセットで汁物ついて、2000円せんかった。
おいしかったわぁ。。。






そして2日目。
とりあえず会場が大通公園の近くやったんで
学会終了後、端から端まで歩いてきました。
札幌の旅。_d0035182_14474516.jpg





ちょうど「さっぽろオータムフェスト」っていうのをやってて
屋台がいーーーっぱい。
。。。が、1人ではなんもよう買わず。
牧場のおいしいソフトクリームだけ買って歩き食い(笑)
あ、この写真はちょっと食べかけ(^^;
札幌の旅。_d0035182_1427825.jpg





丸1日のお勉強、
そして大通公園を歩き、札幌駅の地下商店街を歩き、
心身ともに疲れてしまって考える頭と体力がなく、
結局駅構内の 「東京純豆腐」 でディナー。
前に渋谷で食べたとこ(^^;
札幌でスンドゥブてどうなんと思いつつ、
具は北海道限定メニューをセレクト。
鮭、じゃがいも、コーンなどなどたっぷり入って
めっちゃおいしかった~^^
札幌の旅。_d0035182_1449935.jpg





最後、新千歳空港でランチ。
札幌の旅。_d0035182_14503781.jpg


海鮮丼にとうもろこしの天ぷら、カニの味噌汁、メロンがついて
1500円ぐらいやったかな。
もぉ~~~めちゃめちゃおいしかった!!
空港やと侮ってたらあきまへん。
また食べたいわぁ。。




そして最後は空港内のルタオにて。
カフェスペースがあったんで、ドゥーブルフロマージュいっときました。
久々においしかった~^^
札幌の旅。_d0035182_14562561.jpg




まぁなんやかんやでおいしいものいただいてきた札幌3日間でした(笑)
by kajukaju12 | 2012-10-11 14:59 | foods・sweets


<< 3つ再開でーす。 うぉー。 >>