人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金閣寺

21日(土)

ムスメとそのお友達とで
舞台『金閣寺』を観に行ってきましたよ。

金閣寺_d0035182_14252862.jpg


1年ぶりの梅田芸術劇場、今回はメインホールです。
しかも前から3列目、ど真ん中!

森田剛主演、高岡蒼佑、大東駿介、中越典子ら若手を軸に
個性派俳優が脇を固め、
三島由紀夫の名作を宮本亜門が演出しております。

すごかった。

物語の構成、舞台セットの動き、役者の動きと音楽の融合、
役者から発せられる熱。感情。

舞台ってこういうものなんやなって思った。

原作は読んだことあるけど、とにかく難解で
読み終えたときには疲労感でいっぱいやったけど
この舞台を観て、また読み返したいと思いました。
今度はもっと、ちゃんと理解できるような気がする。


森田剛
テレビで観る“V6の森田剛”ではなく、
“役者・森田剛”の存在感がものすごかった。
映画『人間失格』で中原中也の役を観たときも思ったけど
この人は上手い。

高岡蒼佑
やっぱりすごくいい役者やと思う。
もっといろんな作品で彼を観たいと、ホンマに思います。
テレビで観るよりも、ハンパない男前でした!
彫刻みたいに綺麗なお顔やったよ。

大東駿介
生で観るのは2回目^^
相変わらずの綺麗な顔立ち
そして確かな演技力。
これからも応援したい役者さんです^^

中越典子
前からすごく好きな女優さん。
お嬢さんなイメージが強かったけど
いい感じにこなれてきているような気がします。




舞台っていいね~。
他にもいろいろ観たいな~と思うようになりました。
by kajukaju12 | 2012-01-23 14:27 | movie・drama・stage


<< おみやげ。 昨日のばんごはーん。 >>