人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺・めん・メン。

今日の夕飯、なんだかあっさりした麺モノが食べたい気分だったので
前に作ったツナと大根おろしと大葉とポン酢のパスタ、また作りました。
でも今回は~、これにプラスしてキノコと味海苔も入れてみた。
キノコは、今日は しめじとえのき茸を
マーガリン・塩・こしょう・しょうゆで炒めて パスタの上へ。
舞茸とかエリンギなど、キノコならなんでもよいと思います。
で、この上に大根おろし、ツナ、大葉をのせて
一番上には海苔をぱらぱらっと。
むっちゃウマかった~♪

暑くなってきたし、さっぱり麺がおいしい季節ですねぇ。
土日の午前中、息子のサッカー練習があり、
炎天下の中で動いたあとは 食欲もイマイチのようなので
(まぁもともとたくさん食べる方じゃないけど)
最近 休日のお昼はぶっかけうどんとかざるそばとかが多い。
ちょっと気に入ってるのが、讃岐うどんの乾麺です。
安いんかどうか、讃岐うどんの相場がわからんのやけど(^^;
近くのスーパーで100g×5束 200円ほどで売ってるので
ついつい買っちゃいます。
ゆでて 麺つゆかけて つるつるっと。
きゅうりの千切りやら ナスをグリルで焼いて皮むいて小さく切ったのやら
海苔、大葉、錦糸卵、梅干、鶏ささ身。。。
トッピングをいろいろ考えるのも楽しい^^
麺類は あとでおなかのすいてくるのも早いけどね(笑)

この夏、麺のおいしい食べ方 ちょっと研究しよ~っと。
by kajukaju12 | 2005-06-26 00:25 | foods・sweets


<< 『ダニー・ザ・ドッグ』 お野菜。 >>