人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事とお寿司。

1日(日)、実家の法事でした。
ワタシのおばあちゃんの17回忌。
今年はやたらとお寺に行ってます(笑)
おばあちゃんが亡くなってまる16年も経つって、なんだか早いわ。
大好きなおばあちゃん。
うちの子たちは会ったことないけど、
もし会えていたら、きっと好きになってたと思います。
今年はおとーちゃんがあっちに行ったから
息子が来たのを喜んでる。。。。のか悲しんでるのか(^^;
「来るの早いで!」 と言いつつも
きっと心強くはなっているでしょう(笑)



夜は、おかんと うち家族、妹と甥っ子たちで
弥一に行ってきました。
もちろん、おかんのおごりで(笑)
いくら回る寿司でも、自分たちでは おそろしくてよう行きません。
大変おいしくいただいてきましたけれども、
うちのムスメ、高級なお味よりも 100円寿司の方がいいらしく、
「うちの口には合わん」  とバチアタリなことを言うていました。。。
ま、そのわりにはええもん食ってたけどな(--;
ごちそうさまでございました。
by kajukaju12 | 2009-11-02 11:34 | life


<< chouchou。 『深夜食堂』 >>