人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスコ、早くも人生2度目の。

入院っす。入院。
先週、熱中症で2泊してきました(^^;

いつものように夜のサッカー練習に行った日のことでしたよ。
50mダッシュの練習後、フラフラと歩き出したと思ったら倒れこみ、
水をかぶったような大量の発汗と 大量の嘔吐、けいれん発作。
                               。。。。。だったらしい。

コーチから電話連絡を受けて すぐに病院に走ったんやけど、
救急外来で見たムスコは目が落ち込み、
もともとのでっかい目が ますますギョロ目で
なんだかものすごい形相に。
本人いわく、倒れたときからの記憶がないらしく、気づけば病院やったと。
一気に大量の点滴を入れたため、一過性の不穏状態で
わけのわからん言動と行動を見せておりました。
(今なら笑い話になるような おもろいこと言うてた。。。^^;)
まぁ持ち直して 無事に退院してまいりましたが
こわいよ。 熱中症。

ドクターいわく、この日はかなりの高温多湿。
汗をかいたら 普通はうまく蒸発するところを、
湿度が異常に高かったためにうまく蒸発せず、体に熱がこもっていく、
でもどんどん汗は出る、
そこへ このバカムスコ、お茶しか持っていってなかったんで
(冷蔵庫にはいつもスポドリ入ってんのよ~。)
体から塩分は出るばっかり。
多分昼食後は何にも食べずに練習に出かけてる。
加えてこの日の前夜、下痢してたらしい。
いろんな条件が重なってしまって こんなことになったんやろなと。
コーチがすぐに救急車を呼んでくれたのでよかったけど、
結構危ない状態だったようですわ。

現場にいたコーチや子どもたちは ホンマこわかったと思うよ。
まったく、いい教訓になったよね。

練習の盆休みも明け、今日から練習再開。
体調管理、気ぃつけやなね。
by kajukaju12 | 2009-08-18 10:53 | life


<< アマルフィ。 シンチンタイシャ。 >>