仕事納め。

今年は9連休~♪ いやっほぅ~~\(^o^)/
今日、朝から職場の大掃除で1年分の垢落とし。
自分の家もそんなにせ~へんのにな~と思いつつ(笑)
昼からも、いらん冊子とか書類、全部ほってもちゃる~~~~。



さて、今日もムスコは練習試合。
お弁当持って出かけました。

d0035182_1354253.jpg
ムスコ分・・・ビビンバ炒飯 目玉焼きのせ
        エビ寄せフライ
        ひじき煮


ワタシ分・・・エビ寄せフライ
        ひじき煮
        エビグラタン
        目玉焼き
        たくあん


目玉焼きとたくあん以外、全部冷食。
冷食祭り~( ̄▽ ̄)










人気ブログランキングへ    
[PR]
# by kajukaju12 | 2013-12-27 13:11 | foods・sweets

おにぎり。

冬休みになっても、ムスコの部活があるので
お弁当の必要なときがあります。
昨日、「明日のお昼、何食べたい?」と聞くと
「明日から3日間試合やで」のお返事。
わぉ~、ちゃんと予定見てなかったやん(^^;
ちゅ~ことは弁当いるよね~。
。。ってことで、今日はおにぎり作成。
中身はたらこオンリーです~。

d0035182_11284261.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
# by kajukaju12 | 2013-12-26 11:30 | foods・sweets

ひとりべん。

今日からムスコも冬休み。
朝ちょっと寝坊できる~♪
大きくなったら昼ごはんを用意しとかなあかんというプレッシャーもないので
楽チンですわ~♪


d0035182_13394429.jpg
おでんの練り物
ぬた(オカン作)
春巻き(冷食)
たくあん


冷蔵庫の掃除メニュ~です(^^;
自分だけやったら何でもええわ~。






d0035182_13414756.jpg
昨日、オカンがケーキ買ってくれてました。
セブンイレブンの(笑)
親戚がセブイレをやってるんで、毎年買ってくれます~。
あとハーゲンダッツも買ってくれてたよん♪












人気ブログランキングへ
[PR]
# by kajukaju12 | 2013-12-25 13:45 | foods・sweets

連休明け。

20日の金曜日、ムスコの個人面談があったので
朝から休みを取り、髪を切ってきました。
後ろは軽く刈り上げ~♪
すっきりすっきり~♪
さて、今週で今年も終わり。
年末年始は9連休もあるけど、きっとあっという間に終わるんやろな~。。。



お弁当3日分。


d0035182_1456213.jpg
20日(金)の分。

焼き鮭
ささみ、きゅうり、ちくわのゴママヨ和え
海苔チーズ入り卵焼き
春巻き(冷食)





d0035182_14564475.jpg
21日(土) ムスメ学校。

ちくわ卵とじ
小松菜とじゃこのお浸し
コーンマヨ
春巻き(冷食)
味噌汁(さつまいも、玉ねぎ、油揚げ)





d0035182_14564890.jpg
今日の。

焼き鮭
おでん(大根、ちくわ、こんにゃく)
かぼちゃ煮(オカン作)
イカとわけぎのぬた(オカン作)
だし巻き

















人気ブログランキングへ
[PR]
# by kajukaju12 | 2013-12-24 15:04 | foods・sweets

イルミ。

今日はムスメが学校お休みのため、朝ちょっとゆっくり寝てもて
結局お弁当作りませんでした(^^;
ムスコにはお小遣いを。。。
ま、たまにはね~。



先週、東京出張行ったとき、向こうのお友達に
ステキなとこへ連れて行ってもらいました。
六本木にある東京ミッドタウンのイルミネーション♪
音楽とイルミが連動して、めちゃめちゃキレイやったよ~~
お友達に感謝、感謝♪

d0035182_116257.jpg
d0035182_1164188.jpg





d0035182_1165563.jpg
奥に光ってるのは東京タワー♪


















人気ブログランキングへ
[PR]
# by kajukaju12 | 2013-12-19 11:12 | life

朝の車問題。

朝から、なんだかもう。。。な出来事があったのよ~。
久しぶりの雨のせいか車が多く、途中までちょい混み。
そして前にはやたらノロい車。
やっとその車が曲がったと思たら、また次のノロノロ車(―_―)
で、それがやっと終わったらまた新しいイライラ。
いつも狭い裏道を抜けて行くんやけど、
車1台しか通れやん道の四叉路で、対向するのに譲り合わないおっさんとにいやん。
窓開けて何か言い合いを始めよった(怒)
普段クラクションを鳴らすことはないけど、
今日は思わず鳴らしてもたっちゅ~ねん。
朝は急いでるんですから、後続のこと考えてください。まったく。
で、そのままだと遅刻しそうやったんで
医大の有料駐車場に入れようとしたら、ここも大行列(T_T)
結局5分の遅刻でした。。。
なんせ朝から車でつまづくと、着くまでずっとつまづきっぱなしですわ。。。



さ~、気を取り直して本日のお弁当~。

d0035182_1104481.jpg
エビシュウマイ(冷食)
野菜フライ
ネギ入りだし巻き
鶏肉、白菜、長ねぎの炊いたの(オカン作)
ごぼう炊いたの(オカン作)
じゃこピー(ワタシとムスコのみ)
たくあん(ワタシのみ)











人気ブログランキングへ
[PR]
# by kajukaju12 | 2013-12-18 11:08 | foods・sweets

2人分。

今日はムスメお休み。
ムスコと2人分なので朝はちょっとゆっくり寝られました。
でもその分、洗い物ができへんかったんよね~(--;
まぁしゃ~ない。



d0035182_11295470.jpg
イカのバター醤油炒め
海苔チーズ入り卵焼き
きゅうりとツナのゴママヨ
じゃこピー炒め
かまぼこ









人気ブログランキングへ
[PR]
# by kajukaju12 | 2013-12-17 11:36 | foods・sweets

お弁当4日分。

毎日寒いですな~。
とうとう、車の暖房も入れるようになりました。
12月も半ば過ぎ、そろそろ家の掃除もせなあかんのやけど
なんだかやる気なっしんぐ。。。
今年はちゃんとやらんとな~。

さて、先週の11日、12日は恒例の東京出張でした。
今年はFacebookでお友達になった東京在住(和歌山出身)の方々と会い、
楽しいひとときを過ごしてきましたよ~(^^)
お友達の1人が働いてる餃子のお店でたらふく食べて、
4時間ほど喋り倒してきました。
新しい出会いに感謝、感謝です。



お弁当写真、先週からの分をまとめま~す。

d0035182_15395458.jpg
11日(水) 出張の朝。

和風ミートローフ的なヤツ(白菜入り。 オカン作)
かぼちゃ煮(オカン作)
エビグラタン(冷食)
カニかま






d0035182_15405740.jpg
13日(金)

牛カルビマヨネーズ(冷食)
エビグラタン(冷食)
卵焼き
ソーセージ
ブロッコリーお浸し






d0035182_15402090.jpg
14日(土) ムスメ学校。

ちくわカレーマヨ炒め
チーズハムエッグ
コーンマヨ
ブロッコリーお浸し
ひじき煮(冷食)
カニかま






d0035182_15423131.jpg
今日の。

きんぴら
ブロッコリーお浸し
卵焼き
ソーセージ
きゅうり塩もみ
和風シチュー(ワタシとムスメだけ)









人気ブログランキングへ
[PR]
# by kajukaju12 | 2013-12-16 15:54 | foods・sweets

夜中のドタバタとどんぶり弁当。

昨夜、真っ暗な部屋の中、 「プゥ~~~ン」 と虫の飛ぶ音。
蚊かなんかやったみたいで、手を刺されてかゆいかゆい。。。
昨夜寝るの遅かったのに、こいつのおかげでしばらく寝られず。
なんで今頃家の中に蚊いてんねん(u_u)

そして朝4時頃、激しい風雨の音で起こされ。。
シャッター閉め忘れてたんで、窓に当たる音がうるさいうるさい。。。
5時前まで寝直したけど、すっきりしまへん(u_u)



ってことで、本日は簡単どんぶり弁当。

d0035182_1016182.jpg
豚肉、ミックス野菜のオイスター炒め
野菜フライ
カニかま
ワタシだけたくあん付き











人気ブログランキングへ
[PR]
# by kajukaju12 | 2013-12-10 10:24 | foods・sweets

寒さに負けず~。

1週間始まり♪
あと3週間でお休みやな~。
今年は9連休なんでうれし~♪
まぁボチボチいきましょか(^^)



d0035182_1114525.jpg
土曜日のムスメ用。

チキン南蛮
チーズハムエッグ
人参ゴママヨ
きゅうり塩もみ
ひじき煮(冷食)







d0035182_11152043.jpg
今日の。

揚げ餃子
チーズハムエッグ
照焼ミートボール
コーンマヨ
きゅうり塩もみ


なんかよく見るメニュー。。。(^^;








人気ブログランキングへ
[PR]
# by kajukaju12 | 2013-12-09 11:20 | foods・sweets