ブログ開設から一夜明け。。

昨日このブログを立ち上げたわけですが、
ブログのタイトルに「Bar」などとつけてしまったわりには
内容にあんまし色気がないことをおわびいたします(笑)
私としましては、政治・経済等世界を取り巻く状況について
鋭い切り口で語りたかったんですが、
「経済ら書いたらレスしちゃらん♪(注:和歌山弁)」と
悪友みるきぃに言われたので、泣く泣く路線を変更しました。(大ウソ)
ま~肩の凝らん程度に、たまには色気もまじえて(一番得意やろ  ってつっこまんように!)
楽しんでやっていこ~。

さて、今日午後から子どもたちの授業参観に行って来た。
1年のときはあっち向いたり後ろの子と話したり、いろんな子がいてておもしろかったけど
5年、3年ともなると やっぱおとなしくなるのね。
おもろないちゅ~たらおもろない(+_+)
でも それだけ成長してきてるってことなんかな~。
そういえば去年の参観のとき、息子の後ろの方で立って見てたら、
息子の友達が急に私の方に振り向いて
「ねぇねぇ、YU-Iくんのお母さん、離婚してんの~?」って言いやがった(^^;
それも結構普通の声で。
おぃおぃ、授業参観まっただなかやちゅうねん。
前で先生喋ってるっちゅうねん。
予想外の出来事に思わず吹き出してもうたわ。
「離婚はしてへんで~。“別居”って言うんやで~~^^」って返事したけど。
子どもって正直でおもろいな~   としみじみ思った参観日やったわ~。
でもうちの息子、母が「離婚してへんで~」って言うたときに
「えっ!うそっ!」って反応したのは どういうこっちゃ(_ _;)
[PR]
# by kajukaju12 | 2005-04-26 23:00 | life

みなさま ありがとうごじゃりますぅ~

たくさんのレス、あまりのうれしさに涙ちょちょぎれております。(ウソ)
らむぱぱさん、年考えて動いてください。ぶはは。
YU-Iも連れていってやってくれ~♪

「うちのごはん」のコーナーも作ってみたんで、ま~見ちゃってくらさい。

今日の夕方、息子から「友達来てるんやけど食べるモンがない」と電話がかかってきたんで
「お菓子買うてこい」って返事した。
1時間ぐらいしてまた電話。
「○○○(友達)とオレの分のポテチみたいなお菓子買ったんやけどね~、
ママと○○(娘。。。息子の姉ですな)の分も買うといたで~。」やって。
うぉ~~~。なんて心優しいヤツ。
「ありがと~(^^) もうすぐ帰るわ~」とニコニコで帰ったら ありました。
  ↓
d0035182_025062.jpg
こんなのあるのね。

で、夜 バレーの練習から帰って
きた娘も、今日弟のためにジューC
(ラムネみたいなやつ)を買って
くれてあって、2人でなかよく交換
してましたわ。
なんて美しいきょうだい愛。。。
\(^0^)/
[PR]
# by kajukaju12 | 2005-04-26 00:16 | life

カレー&サラダ

本日2日目のカレーであります。
カレーは2日連続というのが我が家の決まり(^0^;
今回、具をいっぱい入れました。
  豚肉・合い挽き肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・コーン・なす・ピーマン・トッピングにゆで卵
子どもたちはご飯の上にスライスチーズをのせて
その上にカレーをかけて食べるのが大好きです。
ちょっと前まではご飯の上に納豆のせてカレーかけるのがはやってたんやけど(うちでね)
最近はチーズだわ。
ちなみに手前の大盛りは ムスメ用。

サラダは。。。
  きゅうり・ゆで卵・ちくわ・ミディトマト  (冷蔵庫の掃除)
これにマヨネーズと練りごまを混ぜました~。

ケイタイの画像やから、なんかあんまりウマそうとちゃうな(^^;
やっぱデジカメ買わなあかんのか?
どっかから降ってけ~へんかしら。。。d0035182_23372150.jpg
[PR]
# by kajukaju12 | 2005-04-25 23:44 | foods・sweets

本日開店

ただいま職場のPC。。。(こらこら)
本日ブログ開設しました。
日々のできごとを思いつくままに書いていこうと思っておりま~す。
よろしくお願いいたします。

仕事から逃避しているKaju@管理人でした。
[PR]
# by kajukaju12 | 2005-04-25 15:10 | life