<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

D1SK。

もうあと1週間ぐらい?いよいよソチ五輪が始まります。
高橋大輔、足の調子はどうなんでしょうか。

d0035182_17102026.jpg
そんな高橋さんの新しいDVDが届きました。
昔のプログラムとかも入ってるみたい。
お休み中に観よ~っと♪

そうそう、
選手権と五輪に出た選手たちのエキシビションが、4月に国内で開催されます。
まだ出場選手は決定してないけど、
真央ちゃんと高橋さんは出るんじゃないかと。
今までフィギュアを観に行ったことがなかったんやけど、
高橋さんの現役生活もいよいよ終わるかもしれへんし
ダメもとで大阪のチケット予約してみたら。。。。

当たった~~~~!!

も~~~めっちゃうれしい!(>_<)
最後に目に焼き付けてきたいと思っています!
高橋さん、出ますように(^^;
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-31 17:18 | sports

金曜日♪

今日はぬく~い♪
気温の差が激しいと体調変になりそうですが
無理せずボチボチいきましょ~。


d0035182_1319528.jpg
タコのバジルとケチャップ炒め
ネギ入りだし巻き
きんぴら(オカン作)
なます(オカン作)

ムスメは酢の物が嫌いなので、
なますのかわりに人参ゴママヨを。











人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-31 13:23 | foods・sweets

小さいおうち。

昨日は水曜レディースディ。
てことで、観てきました。

d0035182_16364825.jpg
小さいおうち

吉岡秀隆が出ると知り、いつもは原作先読みは嫌いなんやけど
ついつい読んでしまっていたんです。
原作がとてもいいお話で、でも映像になったらどうなるんやろ?と思ってて。
そこはさすが山田洋次監督。
原作の世界観を損なわず、キャスティングも絶妙で
とてもいい映画でした。
これDVDになったら買いたいわぁ。
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-30 16:42 | movie・drama・stage

お弁当2日分。。。

雨ですね~。
洗濯物は家の中、扇風機回してきました。
でも厚物は乾かんよね~(--;


さて、お弁当は昨日と今日のん。

d0035182_10503512.jpg
豚肉、ニラ、もやしのオイスター炒め
海苔チーズ卵焼き
かぼちゃベーコン炒め
きゅうり塩もみ
カニかま
ミニトマト






d0035182_1051369.jpg
雑穀ごはん
照焼ミートボール
チーズハムエッグ
コーンマヨ
ソーセージ、ハム
きゅうり塩もみ
ミニトマト













人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-30 10:57 | foods・sweets

愛の唄を歌おう。

d0035182_1615183.jpg
26日(日)、ムスメと一緒に舞台を観てきました♪

愛の唄を歌おう

脚本 : 鈴木おさむ
演出 : 宮本亜門
音楽 : 槇原敬之

文句なしに楽しいミュージカルでした!
キャストも素敵な人たちばかり!
これがコンサートやったら絶対一緒に歌って踊ってたと思う!

最初は、前川紘毅が出るのを知って「観たいな~」と思ったんやけど、
音楽がマッキー、それに亜門さんとおさむさんと知ったらそらもう行かなあかんやろってことで(笑)
3階席しか取れやんかったけど、とにかく観られるだけでOK、OK♪

ストーリーに合ったマッキーの楽曲がたくさん使われていて、
もちろん舞台用にアレンジはされてるけども
あらためて「いい曲ばっかりやな~」と思いましたよ~。

開演前、閉演後にはマッキーの曲がずっと流れ、
開演のアナウンスなんかはすべてマッキーの声で。

とにかく楽しかった!
何回でも観たいと思うぐらい、ホンマよかった~。
DVD出してほしいわ~。。。。ないやろな~(T_T)


あ、前川紘毅もわりといい役やった♪
作曲家の役でピアノも弾いてた。
めちゃ上手やった~。
ただ、あの綺麗な歌声があまり目立たんかったのが残念。。。
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-28 16:22 | movie・drama・stage

はた迷惑な旅行土産(^^;

ムスコの腹具合がイマイチらしい。
旅行中、同じバスに乗ってた子が調子悪く、
どうやらそれをもらってしまったんじゃないかと。
家にあった抗生剤と整腸剤で様子をみておりますが、
ま、イケるかな~~っとテキト~な母でございます(笑)



d0035182_11322771.jpg
ムスコ、昨日のお弁当を半分近く残してきてたので
今日はどうするか聞いたところ、うどんのリクエスト。
温つゆにかしわとちくわ入れてます。
これだけじゃお腹すきそうなんで、おにぎりもプラス。


左のお弁当はワタシのね~。
ムスメは先に出かけたので、写真には写っておりません。

チキンチャップ
カニかま入り卵焼き
コールスローサラダ
冷食エビグラタン










人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-28 11:37 | foods・sweets

沖縄みやげ。

d0035182_11404384.jpg
金曜日、ムスコが修学旅行から帰ってきました。
楽しかったみたいで何より(#^.^#)
体験で、シーサーとサーターアンダギーを作ったらしく、
持って帰ってきました。
ん~、なかなか奇抜なシーサー(笑)
でも、卒業まで部室に置いとくらしいです(^^;
サーターアンダギーもおいしかったよ~♪






d0035182_11413598.jpg
本日のお弁当。

子どもたちの分 : 鶏唐揚げ(松源お惣菜)
             だし巻き
             ひじき煮(冷食)
             野菜フライ
             カニかま
             白菜と塩昆布の和え物(ムスコだけ)

ワタシの分 : 焼きそば、豚カツ、チャーハン(松源お弁当。。。昨夜の残り)






d0035182_11415153.jpg
昨日、久しぶりに岩出のプレズィール・キムラへ。
やっぱりここもおいしいわ~♪















人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-27 11:53 | foods・sweets

眠たい~。。。

昨日もおとといも、何時に寝たんか記憶ないのよね(^^;
明日はなんもない日~。
もう絶対目覚ましかけやんと寝ちゃる~~~。
あ、でも今晩帰ってくるムスコの洗濯モンに追われるなぁ。。。



今週最後のお弁当。

d0035182_105842.jpg
豚肉とほうれん草の炒め物
ネギ入りだし巻き
人参ゴママヨ
ひじき煮(冷食)












人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-24 10:08 | foods・sweets

ムスコ、修学旅行へ。

ムスコ、今日から沖縄です。
昨夜からサッカー友達が我が家にお泊まり。
朝5時前、集合場所へ一緒に送ってきました。
なんでこんな早いかっちゅ~と、関空ちごて伊丹出発なんよ(-_-メ)
4時起き必須なこのスケジュール、ムスコたちは「寝たら起きられへん」と言い、
徹夜でオンラインゲームに興じておりました(^^;
行きのバスと飛行機は爆睡したことでしょう。。。
楽しい思い出、作ってきてほしいと思います~。




朝、帰ってからソッコ~お弁当作り。
冷食さまさまでございます。

d0035182_15414062.jpg
イカ天ぷら(冷食)
ベーコンエッグ
ひじき煮(冷食)
コーンマヨ
ミニトマト













人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-22 15:44 | foods・sweets

ひとり分~。

今日は変な天気やな~。
洗濯物、屋根のあるとこへ干してきたけど
晴れたり雨降ったり、なんですかこれ~。


ムスメはお休み、ムスコは昼まで。
自分のだけなんでどうしようかと思いましたが
残りモン詰めてきました。

d0035182_11424870.jpg
赤飯(オカン作)
豚肉、もやし、ちくわの炒め物(昨日のお弁当の残り)
厚揚げ、かまぼこ、白菜の煮物(昨夜のおかずの残り)
ひじき煮(冷食)
ほうれん草バター炒め(冷食)
ミニトマト、たくあん












人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-21 11:45 | foods・sweets