<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1週間お疲れ~。

やっと金曜日♪
めっきり寒くなって朝起きるのしんどいわぁ。
いよいよ電気ストーブ出さなあかん。



d0035182_1082074.jpg
ポークソテー(スイートチリソース)
チーズハムエッグ
ほうれん草とじゃこのお浸し
人参ゴママヨ
ミニトマト
味噌汁(玉ねぎ、豆腐、油揚げ)
黒米ごはん


これから、お弁当にもなるべく汁物付けようと思いま~す。







人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-29 10:41 | foods・sweets

1人弁当とがっちょの唐揚げ。

今日、ムスメはお休み。
そしてムスコは今日からテスト。
子どもらのお弁当もいらんし、ちょっとだけゆっくり寝られる~
。。。。と思って油断したのか、朝、目覚ましを止めてしまい、寝坊する失態(u_u)
奇跡的にムスコを起こさなあかん時間に目が覚めました(^^;

とりあえず自分の弁当は作成。
オカンにもらったぬたと、ゆがいたほうれん草があったので
楽勝楽勝~♪

d0035182_10455877.jpg
野菜フライ
ぬた(オカン作)
ほうれん草とじゃこのお浸し
こんにゃくのピリ辛炒め
だし巻き
ハム
ミニトマト






泉州名物、がっちょの唐揚げ。
d0035182_1051332.jpg
最近地元のスーパーで売ってるんです。
高いんで、半額でないと買いませんが(笑)
でもホンマおいしい~♡
ポリポリいけます。
子どもたちも大好き、あっという間になくなります~。









人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-28 10:59 | foods・sweets

豚汁弁当。

昨夜、豚汁を大量に炊きました。
具だくさんにしたらおかず少なくて済むんでええわ~(笑)

d0035182_11292091.jpg







そして今日のお弁当にも付けてます。
ムスメとワタシだけ~♪
ムスコは具だくさんの味噌汁はお好みではありませ~ん(u_u)

d0035182_11321425.jpg
イカの照り焼き(スーパーのお惣菜)
卵焼き(海苔、チーズ入り)
ほうれん草お浸し
コーンマヨ
ミニトマト









人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-27 11:36 | foods・sweets

カレー味。

今日はいい天気♪
風はキツイけどね~。

1月の関ジャニちゃんのコンサート、
ワタシ名義で申し込んだ分は外れてたので、チケット代金が返ってきました。
外れたのは残念やけど、臨時収入で得した気分です(笑)
まぁすぐ消えるけどね。。。



今日のお弁当。

d0035182_11314380.jpg
オムレツ(鶏ミンチ、コーン入り)
ちくわのカレーマヨ炒め
ほうれん草お浸し
きゅうり塩もみ


ちくわのんは、お友達に教えてもらったレシピ♪
塩コショウ、カレー粉で炒めて、最後にマヨで和えます。
色味に黒ゴマまぶしてできあがり~。
これ、アテやわ、アテ(笑)
めちゃウマイ~\(^o^)/


せっかくカレー粉買ったから、他にもアレンジしよ~♪





人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-26 11:48 | foods・sweets

SPEC。

昨日日曜日、久々に子どもたちと3人で映画行ってきました。

劇場版 SPEC ~結~ 漸の篇
d0035182_14505894.jpg

TVドラマもちゃんと観てなかったんやけど、
こないだから再放送でやってたり、
スペシャルドラマがあったり、前の映画の放送があったりで
うちの子たちがハマってしまい、ついでにワタシもハマったというヤツです。

今までのストーリーを知らんかったらわからんのやろなぁ。
そういうワタシもちゃんとわかってないとこがあるけど
面白かった~!
今週末から後篇が始まるわ~。
また観に行かなあかん。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-25 14:53 | movie・drama・stage

変なお天気。

和歌山市内は暴風警報が出てるようです。
が、うちの地元は注意報なので
ムスコ、しぶしぶ学校へ行きました(笑)
雨マークついてたから洗濯モンは中へ干してきたけど、
降るんか?これ。
風で乾いたんちゃうか~。。。



お弁当は2日分。

d0035182_118380.jpg
今日の。

三色丼(鶏そぼろ、炒り卵、鮭フレーク)
コーンマヨ
きゅうり塩もみ
アンパンマンポテト
ミニトマト






d0035182_1183031.jpg
土曜日、ムスメ学校でした。

ソーセージ
もやしナムル
チーズハムエッグ
エビグラタン(冷食)
きゅうり塩もみ
ミニトマト







人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-25 11:15 | foods・sweets

きも。

d0035182_1058346.jpg

久しぶりにキモ炊きました。
玉ねぎ、生姜たっぷりで。
もう1パック買っとけばよかったな~。。。半額やったのに(^^;





d0035182_10521715.jpg
そしてキモは食べてもたけど、玉ねぎがちょっと残ったんで
ちくわ追加で卵とじに。
丼弁当になりました。
家やったらつゆだくでいきたいとこやな~(><)

あとは。。。
コーンフライ(冷食)
アメリカンドッグ(冷食)
ソーセージ
きゅうり塩もみ
ミニトマト







人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-22 11:16 | foods・sweets

清須会議。

昨日、午後から年休取って、観てきました。

清須会議
d0035182_13253723.jpg

映画についての予備知識なしやったんやけど、
本格的な歴史映画やん(笑)
まぁ三谷映画なので、笑えるとこ満載やしセリフも現代語でめっちゃラフ(笑)
時代背景を思い出しながら、楽しく観させていただきました(#^.^#)
他の三谷映画を観た人ならわかるちょっとしたサプライズもあったり(笑)
うん、おもしろかった!
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-21 13:40 | movie・drama・stage

寝る子は育ちます。。。

今日はムスメお休みのため、お弁当は2人分。
朝は1時間ゆっくりできました~♪
最近、夜9時を過ぎるとテレビを観ながら寝てしまい、
朝も起きにくい。。。
春眠どころか、秋眠、冬眠暁を。。。。やわ(^_^;)




d0035182_10475865.jpg
豚バラ、玉ねぎ、卵の炒め物
コーンフライ(冷食)
ソーセージ
ちくわ
ミニトマト



今日は緑もないし、なんかやっつけ仕事の弁当。。。








人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-21 10:59 | foods・sweets

不覚。。。

朝5時からサッカーやってたの知らんかった。。。起きてたのに~(T_T)
どおりで、めざましのスポーツコーナーに全然出てこんはずやわなぁ。。。
何か損した気分で1日始めま~す(^^;



d0035182_1037250.jpg
揚げ餃子
ハムエッグ
ほうれん草とちくわの炒め物
ブロッコリーお浸し







おとといのおでん、昨夜はこんなになりました。
d0035182_10375029.jpg


豚肉、白菜、もやし、ほうれん草、うどん、餃子をプラス。
おでんの具も少し残ってるけど、
もはやおでんではない(笑)
今日は最後の雑炊になるかな~。






人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-20 10:53 | foods・sweets