<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

朝のドタバタとどんぶり弁当。

今朝、洗濯干して家に入ると、ムスコが何やら焦っている。
ケータイがないと言い、そこから2人で家探し開始。
電車には完全に間に合わない時間。
1回、電話を鳴らしてみたんだが、あると思われる付近からはブルブル音が聞こえず。
あっちこっちめくってみたけどやっぱり見つからず。
再度電話を鳴らしてみたら、どうやらムスコの部屋でブルブルしている。

ベッドの下に落ちてたわ(―_―)

。。。てことで、学校まで送っていきました。
わたくし遅刻出勤ですけども(u_u)
朝から一仕事終えた気分です。。。



今日、ムスメは学校お休み。
いつもと同じ時間に目覚ましかけてるんやけど、
ついついゆっくりしてしまいます。

ってことで、ムスコ仕様の丼弁当。

d0035182_11412069.jpg
豚ともやしのコチュジャン炒め
ほうれん草とじゃこのお浸し
かまぼこ

ワタシだけずいきの炊いたん









人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-31 12:06 | foods・sweets

キティちゃんとこたつ布団。

昨日スーパーで、キティちゃんのマカロニを見つけました。
なんだかかわいいのでついつい買ってもた~\(^o^)/
そんなキティちゃんの入った今日のお弁当は。。。


d0035182_9461543.jpg
鶏唐揚げ
マカロニサラダ
ちくわとネギの炒め物

ワタシだけずいきの炊いたんと、生姜の佃煮

マカロニのキティちゃん、わかるかな~?
右はお花の形~♪







さて、こたつ布団出しました。
これからますます動けやんようになる~( ̄▽ ̄)

d0035182_9464369.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-30 10:09 | foods・sweets

ずいきの炊いたん。

今年初のずいき。
いつもオカンが炊いてくれます。
酢入りでめっちゃおいし~♪
ワタシは大好きですが、お子たちは食べません(―_―)
ま、独り占めよね~。



d0035182_10472220.jpg
豚肉ともやしの炒め物
かに玉
ブロッコリーお浸し
オクラお浸し(オカン作)

ワタシだけ、ずいきの炊いたんと生姜の佃煮







人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-29 11:45 | foods・sweets

4日分のお弁当。

いい天気~♪
でも今朝の寒さにはびっくりよ~(^^;
そしてやっと昨日、ホットカーペット出しました。
まだスイッチは入れへんけどね(笑)
こたつ布団も今日は出そうかなぁ。。。



今日のお弁当写真は、先週金曜からの分、一挙公開。


d0035182_1339271.jpg
金曜日。

炸肉丸子
ハムエッグ
コーンマヨ
きゅうり塩もみ
カニかま

ムスメはシチュー付き
ムスコは韓国海苔付き






d0035182_13393799.jpg
土曜日 ムスコ分。

チキンチャップ
ネギ入りだし巻き
オクラお浸し(オカン作)
ほうれん草とじゃこのお浸し(オカン作)
小松菜、油揚げ、ちくわの煮浸し(オカン作)






d0035182_13395761.jpg
日曜日 ムスコ分。

ソーセージ
ネギ入りだし巻き
きゅうり塩もみ
カニかま






d0035182_13402348.jpg
そして今日。

ささみのチリソース
ベーコンエッグ(ワタシとムスメはチーズ、ケチャップ入り)
ちくわとネギの炒め物
人参ゴママヨ
生姜とじゃこの佃煮(ワタシだけ)







Memo。

金曜日、年休取って散髪&カラーリングでスッキリ。

土日、高校サッカー選手権始まり。
この2日間はムスコの高校が会場になっていて
ムスコ友達の試合があるんで、観に行ってきました。
頑張ったけど残念。。。
ムスコの高校はシード校なので来週から。
応援に行こうと思っています(^^)





人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-28 13:58 | foods・sweets

嵐の前の。。。

。。。静けさというヤツですか?
空に青いとこチラホラ見えてるんやけど~。
あ、でも朝よりは曇ってきたか。
なんせ洗濯物に困る。




d0035182_11315725.jpg
簡単オムレツ(鶏ミンチ、コーン入り)
ソーセージ
ししとうの味噌炒め(オカン作)
オクラお浸し(オカン作)
生姜とじゃこの佃煮


ムスコ、ここんとこずっと韓国海苔持参。
ムスメは学校がお昼までらしく、
家で食べる用におかずを置いてきました。







人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-24 11:43 | foods・sweets

野菜弁当。

オカンの畑でまだまだ夏野菜がとれるようで、
毎日のようにナス、オクラ、いんげんをもらいます。
ん?ナスは秋ナスかしら?
まぁなんせ一気に減らすには、やっぱ天ぷら~。。。ってことで
昨夜遅めの時間から大量生産。
そしてもちろんお弁当にも入ります~♪

d0035182_103834.jpg
天ぷら(かぼちゃ、ナス、いんげん)
おから
きゅうり塩もみ
生姜とじゃこの佃煮
ムスコには韓国海苔





雨やな~。
台風、たいしたことなく過ぎますよ~に。

そうそう、昨日あたりからやっと金木犀の香りが漂うようになって
なんかうれし~(^^)








人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-23 10:09 | foods・sweets

おからと韓国海苔。

今日はムスメが学校お休みなので
ちょっとゆっくりの朝でした。

ムスコからのお弁当のリクエストが
「韓国海苔を巻いた塩おにぎりを入れてくれ」やったんやけど
ゆっくりし過ぎて時間がなくなり、白飯詰めて海苔の袋つけときました(^^;


まだ火曜日か~。。。なんか時間経つの遅いわぁ~。
そういえば今月、休み取ってない。
今週どっかで取ろうかな~。



d0035182_1053058.jpg
炸肉丸子
だし巻き
オクラお浸し
おから炊いたの
カニかま
韓国海苔


昨夜、大量におから炊きました。
やっぱりおいしいわ~(^^)








人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-22 11:00 | foods・sweets

雨上がりの月曜日。

今日はいいお天気になりそうですね~^^
また台風来てるみたいやけど。。。
まぁ、やっと外に洗濯干せたんでうれしいわ~。


さて、また週の始まり。
ムスコから、「おかず少なめでスパムおにぎりを入れてくれ」との
ご要望があったので、そうさせていただきました。
ワタシとムスメは白飯で。
写真は、ムスコとワタシのヤツ~。

d0035182_10314795.jpg
スパム
カニかま入り中華風味卵焼き
ちくわきゅうり
ミニトマト

ワタシの分だけ生姜とじゃこの佃煮もイン。






d0035182_10321885.jpg
土曜日のムスメ弁当。
1人だけやと、つい楽チンメニューになります(^^;

下から、白飯、豚肉と野菜のオイスター炒め、目玉焼き
オクラお浸し
ミニトマト







昨日昼から1人フラッとイオンへ行ってきました。
目当てはLUSHで洗顔料を買うのと、KALDIでいろいろ買うこと。
昨日はイオンが5%オフの日やったみたいで
そのせいなのか、はたまた雨で行くとこがないのか(笑)
行きも帰りも渋滞、駐車場も15分ぐらいウロウロ。
店の中ももちろんエゲツナイ人・人・人(^^;
なんか疲れたわ~。。

いつもイオンへ行ったらここでコーヒー休憩します。
理由は、あんまり座ってる客がいてへんから(笑)
でも昨日は珍しくいっぱい入ってたわぁ。
d0035182_10323282.jpg






人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-21 10:58 | foods・sweets

長袖解禁。

さすがに今日は長袖着てきたわ~。
。。。と言っても、薄手のカーディガンに下はタンクトップ。
まぁ今ぐらいが一番いい気候かもね。
そろそろ衣替えかな~。




d0035182_11939.jpg
コロッケ
ハムチーズ入り目玉焼き
オクラお浸し
コーンマヨ
生姜とじゃこの佃煮


昨夜、スーパーでコロッケ半額になってたんでつい(笑)










人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-18 11:16 | foods・sweets

秋深まる。

台風一過、すっかり冷え込んできましたね。
家ではずっと半袖半パンで過ごしてたけど、
とうとう昨夜は長パンと薄手のパーカー出してきました。
今度の休日にはホットカーペットも出そうかな~。



今日はムスメがお休みのため、ムスコと2人弁当。

d0035182_11412736.jpg
揚げ餃子
だし巻き
ちくわ、長ねぎ、人参の炒め物
きゅうり塩もみ
生姜とじゃこの佃煮(オカン作)









人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-17 11:44 | foods・sweets