<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

運動会と9月最後のお弁当。

28日(土)、甥っ子の運動会でした(#^.^#)
暑すぎた~(*_*)
今5年、もう来年で終わりやな~。。。ちょっとさみしいわ。
今年はあたしとオカンと妹だけの応援。
うちのムスメも行くっちゅ~てたのに、朝になって起きてこず(-_-)
あっちのじぃちゃんも畑仕事が忙しくて来られずで、
お弁当が余る余る(>_<)
3人の合作弁当、残った分は妹家族の夕飯となりました(笑)

d0035182_1146472.jpg








さて、9月最後のお弁当はこちら。

d0035182_11503281.jpg
イカのケチャップ炒め
ニラ玉
人参とちくわのきんぴら
ミニトマト











人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-09-30 11:53 | foods・sweets

許されざる者。

久々に映画を観ました。

許されざる者』。

d0035182_11325122.jpg

キャストが好きな人揃ってるんで観たかったんですが。。。
ハリウッド版を観てないので、比較はできへんけど、
なんやろな~。
キャストはええし、演技もええんやけどな~。
感情移入があんまりできへんというか。。。
背景みたいなものがわかりにくいんかも。
ただ、柄本明と柳楽優弥がよかった!
柳楽くんは昔から好きな役者やけど、
結婚してからまたかわったような気がする。
絶対いい役者やと思うわぁ。
ケン・ワタナベはさすがの貫録でした。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-09-30 11:34 | movie・drama・stage

ムスコのパスタとマヨマヨ弁当。

昨日の夕飯、うまいことムスコをのせて(笑)
パスタを作ってもらいました~♪
材料は豚肉、ナス、玉ねぎ。
見た目はナニやしお皿汚いけど(笑)
ミートソースチックなお味でおいしかった~\(^o^)/
ケチャップベースで、醤油、みりん、ナンプラー、焼きそばソースを
隠し味的に使ったみたいです。
最後にドライバジルも散らしてくれたよ。
d0035182_1053861.jpg







今日のお弁当。

d0035182_1074317.jpg
豚、ちくわ、人参、ピーマンのマヨ醤油炒め
海苔チーズ入り卵焼き
コーンマヨ
ソーセージ
ミニトマト


マヨマヨ(笑)











人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-09-26 10:10 | foods・sweets

秋の訪れ。

そろそろ夏も終わりというのに
職場ではいまだに素足で過ごしております、わたくし。
でもさすがに、ちょっとだけ冷えを感じるようになってきました。
いよいよ秋ですね。
。。。。って、足の冷えで秋を感じるってどうなん(笑)



今日はムスコもお弁当。
オカンの作ったオクラと茄子を入れました。

d0035182_10183264.jpg
照焼ミートボール
だし巻き
茄子と厚揚げの煮物
オクラのお浸し
ミニトマト








人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-09-25 10:20 | foods・sweets

バタバタの3連休。

2週目の3連休も、あっという間に終わり(+_+)
金曜日、お泊まり実習中の娘が一時帰宅してきました。
土曜日はムスコが文化祭で朝から学校行ったんで、
ムスメと2人、ランチにばり嗎へ。
d0035182_1384961.jpg




そして日曜日の朝、また奈良まで送ってきました。
施設までの道のりも、ナビを見ずに行けるようになりました(笑)
帰りはまたまたコメダへ。
これ楽しみで送っていったようなもん(^^;
d0035182_13103388.jpg




今回はチーズケーキも食べてみた。
めっちゃしっとり感!
d0035182_13112129.jpg




そして昨日、朝からムスコを和歌山駅まで送らなあかんハプニングがあったものの
その後は何の予定もなっしんぐ。
掃除洗濯を済ませ、∞のDVDを観て過ごしましたとさ♪




さて、1週間始まりの今日、ムスコは文化祭の振替休日。
きっと1日ゲーム三昧になることでしょう(*_*)

お弁当は自分のだけで~す。

d0035182_13152650.jpg
牛肉、人参、ピーマンのオイスター炒め
ミニトマト















人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-09-24 13:09 | foods・sweets

お月見。

昨夜の月はきれいでした(#^.^#)
団子もおいしかった~♪

あ~やっと1週間終わるわぁ。
っちゅ~てもムスコ、今日明日の2日間で文化祭。
明日も普通に起きやなあきまへん(+_+)
お弁当はせんでもええからマシかな~。
あ、今日いらんかったけど、明日はどうやろか。。。

d0035182_1033497.jpg
今日は自分弁当のみ。

天ぷら(鶏、ごぼう)
煮物(小芋、こんにゃく、ごぼ天、卵)
ミニトマト


煮物は昨夜オカンが炊いたヤツ。
お月見の小芋煮にいろんなモン入ってます(^^;








人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-09-20 10:39 | foods・sweets

今日はお月見。

この2、3日、夜テレビを観ながら、いつの間にか意識がなくなっています(^^;
で、決まって1時半過ぎに目を覚ますんやけど
ムスコ、テレビは切ってくれてるのに部屋の電気はつけたまま((+_+))
こんなんしてるせいか、朝起きるのしんどいわぁ。。。
今日こそはちゃんと寝よう。


朝から頭はボケていますが、お弁当はなんとか作りました。

d0035182_943421.jpg
チキンチャップ
カニカマ入り卵焼き
ツナきゅうりマヨ和え
ごぼう煮(オカン作)
ミニトマト









人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-09-19 09:47 | foods・sweets

夏の終わりにゴーヤ。

ムスメが1人いてへんだけで、なんか静かな我が家(笑)
晩ごはん作ってもなんか余る~。
そしてムスコは鬼の居ぬ間にゲーム三昧です(^^;

ということで、昨夜の残りもそのまま詰め詰め弁当。

d0035182_10353895.jpg
タンドリーチキン(スーパーで売ってた味付きのヤツ)
ゴーヤ、ツナ、卵の炒め物
ソーセージ
ちくわきゅうり
かにかま
ごぼう煮(オカン作)





前にもらったゴーヤ、切って冷凍してました。
生のまま使うより、苦味がマシになってるような気がするんやけど。。。
野菜って冷凍したら線維が壊れるって言うわな、確か。
そういうことなんかな~?

d0035182_10382038.jpg







人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-09-18 10:43 | foods・sweets

休み明けは。。。

昨日台風が来たとは思えない青空。
うちの町内でも、浸水した地域がありました。。。
近くを走ったらえらいことになってたわ。
自然には逆らえやんけど、ホンマ怖いなぁ。。


さて、定番の丼弁当で1週間始めましょか~。

d0035182_11315615.jpg
他人丼
ごぼう炊いたの(オカン作)
かにかま







昨日、ムスメが奈良のとある施設へ10日間泊まり込みの実習に行きました。
実習は朝8時始まり。
もともと送るつもりで、土曜日にドライブ兼ねて現地まで行ってみてたんよね。
で、そのとき2時間かかったんで、この天気じゃ何あるかわからんから朝5時に出発。
一番アカンときに出たんか?と思うぐらいエゲツナイ暴風雨(>_<)
まぁなんとか2時間で着いたわ~。。。怖かった~(^^;
ホッとしたんで、帰りは御所市のコメダでモーニングブレイクをさせていただきましたヽ(^。^)ノ

d0035182_1148576.jpg







人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-09-17 11:51 | foods・sweets

1週間お疲れさん。

この2、3日、また暑さがぶりかえしているようで。。。
夜も扇風機つけやな、なんか暑いわぁ。
だいぶ過ごしやすくなってきたけどね。
とんぼも飛んでるし、うろこ雲もよく見るし、
いよいよ秋本番かな(#^.^#)



週の締めくくりは冷蔵庫の掃除弁当~( ̄▽ ̄)

d0035182_10212267.jpg
豚肉ともやしのオイスター炒め
人参とツナのゴママヨ
ゆで卵
魚肉ソーセージ









人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-09-13 10:23 | foods・sweets