<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

中華弁当。

今日、久しぶりに暑いと思った朝やったわ~。
台風来るんやろか。
風が出てますね。
どうかたいしたことありませんように。


さて、今日もムスメは昼までなので
2人分のお弁当で~す。
1週間お疲れちゃん。

d0035182_10373984.jpg
日〇ハムから出てる「中華名菜」シリーズ、
オカンが酢豚をくれたので丼にしましたよ~ん。
このシリーズ、お弁当には使ったことなかったけど、
いけるな、こりゃ。










人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-08-30 10:47 | foods・sweets

2人弁当とドトール。

今日はムスメ昼までらしいので
お弁当は2人分。
ムスコ、骨折して運動できやんせいか、
食べる量が減ってるような気がする(*_*)
昨日のお弁当も残してきたしな~。
まぁ元々大食いというわけではないけども。。。
運動復活したら食欲も復活しますよ~に(>_<)

d0035182_11212547.jpg
中華風メンチカツ(スーパーお惣菜)
ネギ入りだし巻き
コーンマヨ
ひじき煮(冷食)
かにかま
きゅうり塩もみ






昨日仕事の帰り道、ドトールでちょっと休憩。
職場でちょっとイライラしたことがありまして(^^;
おやつとコーヒーと読書で鎮めてきました。
イライラがなくても、たまに寄り道してますが(笑)
コーヒーの割引券1枚使っても、また3枚綴りのんくれるから
行っても行ってもチケットが減りません(笑)

d0035182_11261693.jpg






人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-08-29 11:28 | foods・sweets

お弁当とわんさか大葉。

こないだの雨のおかげか、朝晩すっかり涼しい今日この頃。
クーラーつけやんでええのはうれしいわぁ。
まさかこのまま秋とちゃうわなぁ?(^^;


今日のムスコ送迎も、お休みのムスメにお願いしております。
そして今日からムスコ弁当再開。
明日からは3つになるわ~。。。

d0035182_11163215.jpg
ささみフライ
天ぷら(さつまいも、かにかま)
タコときゅうりの酢の物(オカン作)







家の前に、大葉がわんさか生えてます。
家を建てる前はオカンの畑やったんで、根が残ってんのかも。
お弁当の色に入れたり、ちょこちょこ使いしかしてなかったんですが
大量消費したいんよね~。
ジェノベーゼみたいなんやってみようかとたくらみちう♪

d0035182_11192518.jpg








人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-08-28 11:21 | foods・sweets

半額肉~♪

今日明日、ムスメの学校がお休みらしく、
弟の送り迎えをかって出てくれました\(^o^)/
おおきによ~ん♪


ってことで、今日は自分のお弁当。
ムスコ、半日やと思ってたら昼からもあるらしい。。。
きっとホールでパンを買うことでしょう。

d0035182_10181421.jpg
スーパーで半額になってたアメリカ牛の焼き肉タレ漬け。
元値は450g 498円。
もちろん2パック買いました♪

レタスの上にそのお肉炒めてのせた丼。

付け合わせはオカン作の野菜マリネ。








人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-08-27 10:24 | foods・sweets

新学期と通販。

ムスコ、今日から新学期です。
。。。ってことは、松葉杖とれるまで送迎せなあかんっちゅ~ことよ(T_T)
今日明日は学校が12時半頃終わるらしいので
ワタシ昼休憩に学校まで走り、家まで送り届けてから職場に戻ります。。。
道中でコンビニメシでもかきこもうと思っています(^^;


で、ムスメの分だけお弁当作ったんですが
朝できあがってから

「今日はテストやから弁当いらんで」

おいおい~昨夜そんなこと言わんかったやんけ~(-_-)/
帰って来てから食べるようにと言うときました。。。

d0035182_11113044.jpg
鶏唐揚げ(スーパーのお惣菜)
ネギ入りだし巻き
ソーセージ
きゅうり塩もみ





d0035182_11182790.jpg
さて、最近amazonで食料品を買いました。
非常食用にパスタと市販の簡単パスタソースを常備してるんやけど
パスタ3kg790円に飛びついた\(^o^)/
めっちゃお得♪
カレーフレークとオイスターソースは、
いつもコストコで買ってたヤツなんやけど
最近行ってないし、amazonで発見したので購入。
ただ、オイスターソースは販売店からの別配送。
ゆえにモノと同じぐらいの送料がかかりました(T_T)
コストコ行っても道代かかるし、まぁしゃ~ないね。
amazonでこんなんまで買えるて便利やわぁ~。





人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-08-26 11:21 | foods・sweets

今日も自分弁当。そしてミスド。

やっと1週間終わり~♪
来週からムスコ高校も始まります~。
そのムスコ、ただいま松葉杖ちう。。。
もしかして、送迎せなあかんのちゃうん((+_+))
ま、なんとかなるさ~。



今日のお弁当は、またまた自分のだけです。
ムスメ、今日は午前中で終わり。
小腹満たし用のおにぎりは持たせています。

d0035182_10431863.jpg
肉じゃが(オカン作)
コーンマヨ
きゅうり塩もみ
ひじき煮(冷食)







昨夜、ムスメを和歌山駅まで迎えに行くことになり、
1時間ほど時間潰しをすることに。
となると、やっぱりここになるよね~。

d0035182_10484279.jpg


チョコファッション、必ず頼みます。
今回はエンゼルクリームも。
ミスドではこの2つとアップルパイ、Dポップがワタシの定番♪
夕飯前に食べ過ぎやけどな。。





人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-08-23 10:53 | foods・sweets

自分弁当とドトール。

昨日の満月、キレイやったなぁ。
ブルームーンってヤツだったらしいね。
朝5時頃、西の方にまだ出てたよ。
写真撮ろうと思たのに忘れた。。。


今日は自分のお弁当だけで~す。
ムスメはおにぎりだけでいいとのことで、
ちりめん山椒入りと鮭フレーク入りの2種類、握ってやりました。

d0035182_951141.jpg
チキンピカタ
煮物(厚揚げ、ちくわ、こんにゃく)
きゅうり塩もみ
ゆかりと小梅干しはオカン作


チキンピカタ、塩麹にちょっと漬けたら
マヨネーズみたいな味がする~。






仕事の帰り道にドトールがあるんですが
たま~~~に寄ります。
おやつとコーヒーいただきながら読書するのが
ちょっとした気分転換。

d0035182_9541298.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-08-22 10:03 | foods・sweets

寝坊とモンスター。

昨夜、12時前には寝たはずやのに
朝なかなか起きられず。。。
オムライスにしようとは考えてたんやけど、
具など刻んでる余裕もなく、冷凍コーンのみのケチャップライスとなりました(^^;
ま、作っただけ良しとしよ~。

朝から暑いな~!
職場はクーラー効いてて極楽や~(#^.^#)

d0035182_1030940.jpg







今、ファミマでこんな肉まん売ってます(笑)

d0035182_10305312.jpg


モンスターズインクのマイクちゃん♪
サリーもあったんやけど、まだできてないと言われ、買えず。。。
リベンジするで~~。




人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-08-21 10:33 | foods・sweets

ゆったりの朝(#^.^#)

今朝、ムスメを送り出し、
洗い物もして洗濯も干して
6時半過ぎにはやることなくなりまして。
で、わたくしいつも朝7時半頃にシャワーするんですが
それまで思わぬ空き時間ができたので
何をしたかというと。。。

うたた寝(笑)

今日はめちゃめちゃ眠たかったんよね~(^^;
ちょっとでも眠れたんで気持ちよかったわ~。
来週からムスコの学校始まったらまた忙しくなりそうなんで
それまでゆったりの朝やとええな~。



今日のお弁当は。。。

d0035182_10141141.jpg
鮪すき身の照り焼き
マカロニサラダ
ソーセージ
ひじき煮(冷食)


たまにスーパーで、鮪のすき身が安く売ってるんで
つい買ってしまいます~。
ウマし~♪







人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-08-20 10:19 | foods・sweets

休み明けました。

今日からムスメ学校再開。
お弁当作りも再開です。
1週間ぶりに5時起きするの、しんどいしんどい。。。
時間の感覚がおかしくなっています((+_+))

d0035182_10533882.jpg
オカンにもらったおかずがあったんで
今日は楽させてもらいましたよ~ん。

具だくさんきんぴら
かぼちゃ煮
チーズ目玉焼き

目玉焼き焼いただけ~♪






そうそう、ムスコ骨折のその後ですが、
土曜日診察に行ったところ、骨はズレてませんでした。
とりあえず手術は回避!
ビビってたムスコ、一安心ってとこですわ(笑)




人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-08-19 10:58 | foods・sweets