<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

照り焼き。

この2日間、甥っ子がオカンのとこに泊まりに来てて
夕飯はうちも一緒にオカン宅でよばれてたんで
お弁当に回せるおかずがない(笑)
なので、朝から簡単にできる丼的な弁当続きます。
今日もまた定番中の定番、鶏の照り焼き。
ちくわでかさ増しバージョン(^^;


d0035182_1032303.jpg
小松菜とじゃこのお浸しを添えて。
あ、小桜もね。









人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-07-31 10:47 | foods・sweets

三色丼。

たまに作るとお子たちのテンションが上がる三色丼ヽ(^。^)ノ
今日は入れられるようなおかずがなかったので
朝から炒り炒りしましたよ。
そして詰める段階で野菜がないことに気づく。。。
ミニトマトでかろうじて良しとしよう。。
あ、唐揚げがまだ残っていたので、入れておきました。

d0035182_9593075.jpg





[PR]
by kajukaju12 | 2013-07-30 10:06 | foods・sweets

大好きめにゅ~弁当♪

1週間の始まりはお天気すっきりしませんね~。
気合い気合い~ヽ(^。^)ノ



今日のお弁当、ムスメも普通のんにしてやりました。
うどん弁当、作るこっちが飽きたわ(笑)


d0035182_11214258.jpg
昨夜大量生産した鶏唐揚げ
ナス天ぷら
だし巻き
人参ゴママヨ和え
カニかま
ミニトマト


人参ゴママヨ、久々に作ったわぁ。




ムスコは今日も試合。

っちゅ~か、1年の試合に付き添いで行くとかなんとか。
鶏唐揚げ入りのおにぎり持たせました。







人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-07-29 11:26 | foods・sweets

3人分。

今日はムスコも朝から試合でお出かけなので
ちょっと久しぶりに3人分作成。
夏休みはなんだかんだと試合が多いみたいです~。



まずはムスコとワタシの。

d0035182_10262047.jpg
ムスコリクエストの石焼きビビンバ炒飯(冷食)
ワタシは白飯
牛肉と野菜のオイスター炒め
きゅうり塩もみ
かまぼこ
ミニトマト


ご飯にのせると、ちょびっと豪華に見えますな(#^.^#)






ムスメの。

d0035182_10283825.jpg
まだ飽きてないようです。
うどんとおにぎり。










人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-07-26 10:32 | foods・sweets

昨日と今日のお弁当。

ムスメ、「毎日うどんでもええわ~」と言うので
とりあえず昨日はうどんにしてやりましたが
多分ホンマに続けたらブーイング喰らいそうな気がするので
ほどほどにしとこうと思います(笑)
作る方は楽でええけどもヽ(^。^)ノ
てことで、昨日のうどん。
ネギなかったわ~。。。

d0035182_10492148.jpg







今日はムスメ学校お休み。
自分のんだけなので、簡単に昨夜のハヤシライスを。
オカン作のトマトが腐る寸前までいってたので
大量消費~♪

d0035182_10505534.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-07-25 10:53 | foods・sweets

昨日はうなぎの日。

昨日、スーパーでうなぎがいっぱいあったんやけど
中国産でもえらい高いんやな、今(-_-)
結局手を出せず、違うもん買って帰ってきたんやけど
帰ったらオカンが
「ほか弁でうな丼買うてきなぁよ。」 っちゅ~て奢ってくれました\(^o^)/

d0035182_10134174.jpg


一番小さいのでも890円するのにビビりましたが(^^;
でもでも、ふっくらしててめっちゃおいしかった~~~~♪
ごち~♪





さて今日のお弁当。
ムスメは午前中の授業ってことで、おにぎりだけ持って行きました。
ムスコは試合。
暑いとこで普通の弁当は食べる気せんやろと思うので、うどん弁当。

d0035182_10165542.jpg






そして自分のお弁当は。。。

d0035182_10185695.jpg
豚肉とナスの辛味噌炒め
煮豆
しば漬け


緑ないわ~(>_<)










人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-07-23 10:21 | foods・sweets

夏休みはじまり~。

ムスコ夏休み突入につき、今日からムスメと2人分。
ムスメからうどんのリクエストがあったので
おにぎり付けて持たせました。
簡単でええわ~。
d0035182_1136426.jpg






そして自分のは冷蔵庫の掃除弁当(笑)

d0035182_1136498.jpg
オカン、またもやポテサラときゅうりの胡麻和え持ってきた。。。
煮豆もオカン作やし、
朝からミートボールをチンしただけですわ。。






桃をいっぱいもらっていたので
腐らないうちに炊いておきましたよ~ヽ(^。^)ノ
タダでいただける田舎、ばんざーい\(^o^)/
炊いたあとは冷凍しておきました♪
d0035182_1141625.jpg






人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-07-22 10:56 | foods・sweets

他力本願弁当。

あー やっと1週間終わり♪
ちゅ~ても、祭日やら年休でほぼ仕事してませんけど(笑)
ここんとこ家で冷房入れることもあるせいか、ちょっと風邪気味っぽいんですが
しっかり食べて乗り切りま~す。



今日のお弁当。

d0035182_1055422.jpg
昨日スーパーで半額になってたメンチカツ
ポテサラ(オカン作)
きゅうりの胡麻和え(オカン作)
煮豆(オカン作)
ミニトマト(オカン作)


。。てことで、自分ではご飯炊いただけの他力本願弁当で~す(笑)








人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-07-19 11:01 | foods・sweets

100回泣くこと。

昨日は水曜日。
普段は絶対観ないジャンルではありますが
関ジャニファンとしてはとりあえず観とかなな~ヽ(^。^)ノ
ってことで。

100回泣くこと
d0035182_10465772.png
大倉氏、ハマってたよ~。
美玲ちゃんもかわいかった。
エンドロールで流れる∞の『涙の答え』もよかった。

小学生みたいな感想ですんません(笑)
[PR]
by kajukaju12 | 2013-07-18 10:49 | movie・drama・stage

2日分の。

昨日、ムスコの三者面談があったので
朝からお休み取りました。
成績はともかく(爆)、学校生活は楽しくやってるみたいなので安心安心。

さて、お弁当のUP、まとめてしま~す。


昨日の。

d0035182_10282212.jpg
照焼ミートボール
チーズ入りベーコンエッグ
ソーセージ
コーンマヨ
きゅうり塩もみ
カニかま





今日の。

d0035182_10302767.jpg
照焼ミートボール
だし巻き
練り物とししとうの炊いたの
煮豆(オカン作)
きゅうり塩もみ
カニかま











人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-07-18 10:33 | foods・sweets