<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シェフ・ムスコ。

昨日からムスコはテスト。
で、ムスメも昨日は学校お休みやったんで
お弁当はサボりんぐ。

今日は2人分作りました。
ムスメはハムエッグにチーズとケチャップ挟んだのがお好きなので
入れてやりました~。
今日は緑がないわ。。。

d0035182_1562050.jpg
シャーロウワンズ
チーズ入りハムエッグ
コーンマヨ
野菜フライ
ミニトマト

ワタシだけきゅうりとナスのぬか漬け






昨夜、ムスコが1品作ってくれました。
d0035182_1593030.jpg

ヤツの料理はなかなか独創性があります。
調味料に、ニンニク、柚子こしょう、醤油、塩コショウ、市販のうま塩ドレッシング、
ポッカレモンを使ったらしいです。
柚子こしょうが効いてスパイシーヽ(^。^)ノ
ちゃんと野菜も切るし、彩りもなんとなく考えてるし、
和歌山弁で言うところの 「やりくさる」 っちゅ~ヤツです(笑)
ただ、テスト期間中ってのがね、気になるとこですけども。。。







そうそう、医大の売店にこんなん売ってたんで
ついつい買うてしまいました。
なんせ新顔見つけたら買わずにはいられない~♪

d0035182_1514948.jpg
ブルーベリーっぽいお味でした(#^.^#)
[PR]
by kajukaju12 | 2013-06-28 15:15 | foods・sweets

ささみLOVE♡ 再び。

つい安いときに買ってしまうささみ。
今日は、マヨと粒マスタードを使ってみました。
ささみに塩コショウして片栗粉をまぶし、オリーブ油で両面焼いて、
マヨ、粒マスタード、醤油少々の混ぜたヤツをからめて味付け。
ちょっと目先かわっていい感じ~♪

d0035182_1020085.jpg
ささみのマヨマスタード焼き
だし巻き
かぼちゃ煮(オカン作)
きゅうり漬け物
アスパラ
ミニトマト
[PR]
by kajukaju12 | 2013-06-26 10:22 | foods・sweets

素うどん。

ムスコから、
「明日はうどんにしてくれ。サラダうどんとかやめて、なんの具もないうどん。」
とリクエストをいただいたので、本日そのようにさせていただきました。
せっかく昨夜揚げ物をしたので、
「天ぷらは~~」 と聞いたら 「それは入れてくれ。」 と。
いろいろ注文いただくんで、うどんとかストックしとかなあきまへん。


d0035182_1004082.jpg
メバチマグロの竜田揚げ
天ぷら(ナス、いんげん)
だし巻き
カニかま
きゅうりの漬け物

ムスコ:おにぎり1個+素うどん

ムスメ:午前中で終わりらしいので、おにぎり小3個持って行きました。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-06-25 10:03 | foods・sweets

ムスコとお出かけ。

昨日、ムスコのメガネを買いにイオンへ行ってきました。
お子たち2人とも、目の悪いのは父親譲り((+_+))
無事にメガネを調達し、ムスコとはめったにお出かけしないので
服やらサンダルやら、ちょこちょこ買わされて帰ってきました(笑)

イオンへ行く前に、ムスコと岩出のばり馬で遅めのランチを。
つけ麺好きのムスコ、冷やし大盛りの辛いヤツに半チャンつけて。
ワタシは普通のラーメンと、餃子は10個をシェアして食べました~。
食べ過ぎた~((+_+))

d0035182_1175185.jpg







さて、今日からムスメ学校再開につき、
お弁当も3つ作成再開。
前に作って冷凍しておいたハンバーグでロコモコ丼♪

d0035182_1191310.jpg
ハンバーグの下にはレタスときゅうり。
お子たちには冷凍のグラタンも入れてます~。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-06-24 11:15 | foods・sweets

今日で終わりの2人弁当。

ムスメ、今日で保育所実習終わり。
来週からは学校行き再開につき、早起きも再開です。
お弁当も2つと3つじゃなんか違うなぁ、やっぱり。
また前日の準備必須になります。
がんばろ~。


さて、今日のお弁当は。。。

d0035182_10242320.jpg
じゃがいもと牛スジの炊いたの(オカン作)
きゅうりとカニかまの酢の物(オカン作、昨夜はエビが入ってた)
だし巻き
エビグラタン(冷食)
[PR]
by kajukaju12 | 2013-06-21 10:24 | foods・sweets

ギャツビー。

昨日観た映画はこちら。

華麗なるギャツビー
d0035182_1158436.png
最初の方は 「なんじゃこれ?」 と思ったけど
段々おもしろくなってきた~。
うん、なかなかよかった!
レオさまがまたイケてるんよね~。
スパイダーマンのトビー・マグワイアも、なんかぴったしの役。

他に観たいのなくって、仕方なくこれにした感じやったんけど
これは正解やったかも。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-06-20 12:00 | movie・drama・stage

検診とお出かけとオムライス。

昨日は市の乳がん検診へ。
毎年申し込むものの、ついつい忘れて受けずじまいで終わること数年((+_+))
今年こそちゃんと受けよう!ということで行ってきました。
とりあえず安心~。


で、検診終わりでイオンへ♪
お子たちと行くと、自分の見たいところをゆっくり見られないんで
たまに1人でフラフラ行くことにしております(笑)

ランチはサンマルクで。
豚しゃぶのピリ辛サラダとパン食べ放題。
水曜日はここもレディースデイらしく、ドリンクバーが無料でした\(^o^)/
しかーし、パンがちっちゃいとは言え、9個食べた。。。どうよこれ。
d0035182_11473914.jpg




そして映画を楽しみ~の、お買い物し~の、
最後のシメはおやついっときました。
Cafe LABO。
ここ、スタバとちごてゆっくり座れるんでお気に入りです。

d0035182_11513137.jpg






リフレッシュしたし、あと2日頑張りましょか。
今日のお弁当はこんな感じ。
ちなみに昨日はムスコに小銭を持たせました。。。

d0035182_11525361.jpg
冷凍ごはんがたまりすぎてたんで
消費のためにオムライス。
これだとムスコはご機嫌。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-06-20 11:55 | foods・sweets

おナスの季節。

今年もおナスの季節がやってきた。
おナスと言うと、我が家定番の揚げ浸し。
こないだから、ムスメに作ってくれ~と言われていたので
せっせと素揚げし、漬けました~。
おナス何本つこたやら。。。
お酢、生姜、ゴマをたっぷりと♪
d0035182_10424538.jpg






今日のお弁当。

d0035182_10434574.jpg
今日もチキンナゲット
ナスの揚げ浸し
煮物(いんげん、厚揚げ、こんにゃく、ちくわ)
ベーコンエッグ
ミニトマト
[PR]
by kajukaju12 | 2013-06-18 10:45 | foods・sweets

休日のお食事とお弁当など。。

15日(土)

ムスコの試合を観に高校へ。
ちょうど後半が始まったとこやったんやけど、
前半にムスコのどえらいフリーキックが決まったと
他のお母さんから教えてもらい、
もっとはよ行ったらよかったと後悔(^^;
でも後半、FWのシュートがこぼれたとこへムスコが詰めてて
おこぼれゴールさせていただいたのはちゃんと観ました(笑)
あとからムスコに、「何で見てないんよ!」と言われる始末。。。すんまそん。

試合のお弁当はさっぱりがいいかと思い、
最近お得意の冷やしうどん弁当を持たせました。
d0035182_11343755.jpg





d0035182_11365338.jpg
試合を観たあと、わたし1人で地元のラーメン屋へ。
『しま彰』というお店です~。
ここの店主は、わたしが公務員をしていた頃の職場の先輩でございます。
めっちゃおいしいんで、よろしかったらまた行ってみてくださ~い。




そしてこの日の夜、数日前から子どもたちと約束していた王将へ。
最近、めんどくさいからと外食を嫌うムスコが
めずらしくリクエストしてきたので、これは行っとかなあかんってことで。
久々においしかったわ~。
言い出しっぺのムスコ、焼き飯と天津飯食ってました。。。
食べ過ぎた~(*_*)
d0035182_11385987.jpg





d0035182_11424997.jpg
王将の帰りに、ムスメのおごりで初・BLUE SEALへ。
わたしはマンゴーオレンジいただきました♪






そして今日のお弁当。

d0035182_11411955.jpg
チキンナゲット
ポテサラ(オカン作)
だし巻き
ソーセージ
ミニトマト
[PR]
by kajukaju12 | 2013-06-17 11:45 | foods・sweets

ろこもこ。

昨日は、ムスコが「ホールのパンを食う」と言い出したので
お弁当はなし。
ついでに自分も休憩して、ひっさしぶりに院内喫茶店で食べました。
ここのランチはホンマにおいしい(#^.^#)
昨日はトンカツランチをいただきました。

d0035182_95302.jpg







今日のお弁当。
昨夜ハンバーグを作ったんで、
「弁当はロコモコ丼的なヤツにしてくれ」 というムスコからのリクエスト。

d0035182_954141.jpg
レタス、きゅうり、ミニトマトに
半熟目玉焼きをのせて。

ソースは太陽ソース、ケチャップ、醤油を混ぜたの。

ピクルス、やっと消費。
また新しいの漬けよ~♪
[PR]
by kajukaju12 | 2013-06-14 09:57 | foods・sweets