<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どん。

昨夜せっせと作ったそぼろで
お子たち大好きそぼろ丼弁当♪
朝、楽チンでええわぁ。
冷凍ストックのきんぴらは、今日でおしまい。
またなんか作っとかんとな~。

d0035182_1065018.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2013-05-31 10:06 | foods・sweets

豚汁。

昨夜、豚汁いっぱい炊きました。
前日の野菜スープと具材はほぼ一緒。
で、ムスメとワタシのお弁当にも。
ムスコは 「いらん」 とのことです(^^;
なんせ具だくさんの味噌汁があまりお好みでないんよね、ヤツは。


ちゅーことで今日のお弁当。

d0035182_948183.jpg
冷凍ストックしておいたきんぴら
ネギ入りだし巻き
ソーセージ
きゅうりの青じそドレッシングに漬けたの
ミニトマト
雑穀米
[PR]
by kajukaju12 | 2013-05-30 09:52 | foods・sweets

うどん再び。

昨夜ムスコから
「明日うどん2玉な!」 とリクエストがありました。
なのでお子たちは豚しゃぶサラダうどんに。
麺つゆは別に持たせてるけど、ゴマドレもええわなぁ(#^.^#)

d0035182_10331949.jpg






自分のお弁当は
昨日の親子丼の残りと
昨夜作った野菜スープを。。。

d0035182_10332231.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2013-05-29 10:36 | foods・sweets

今日も2人分。

ムスメ、午前中で終わりらしいので
今日もムスコと自分の。
ということでお手軽弁当の定番、親子丼です~。
いつものようにちくわでかさ増し。
そしてもうないと思っていた豆、
昨日オカンがスナップエンドウくれました(^^;
まだとれるらしい。。。


d0035182_10331841.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2013-05-28 10:34 | foods・sweets

冷食のビビンバ炒飯。

土日、ムスコサッカー高校総体で朝5時起き。
昨日はワタシも1日ムスコに付き合っておりましたし、
今朝は絶対しんどいだろうという予想のもとに、
冷食ビビンバ炒飯を用意してました(笑)
これお味いいんでお子たち大好きなんよね~。
ムスメは昼からの登校なので、家で食べるように置いてきました。
自分の弁当は、冷凍してあったオカン作の赤えんどうごはん。

d0035182_13295578.jpg




あ、サッカーの方は、無事に2回戦突破。
来週準々決勝です。
ムスコも一応ユニフォームはもらってまーす(#^.^#)
[PR]
by kajukaju12 | 2013-05-27 13:34 | foods・sweets

保温ポット活用。

昨夜、ムスコから 「弁当にうどん持って行きたい」 との要望。
友達が持って来てたのを見て、うらやましくなったらしい。
ちょうど冷凍うどんがあったので、今日のお弁当は冷やうどんにしました。
デカいおにぎり3つずつと一緒に。
ムスメには 「普通の弁当がよかった」 とブーイングをくらいましたが、
「もう遅いわ」 と持って行かせました(笑)
これから暑くなってきたら冷やした麺類がいいかもね~(#^.^#)

d0035182_10242185.jpg






そして自分のお弁当は、在庫処分決行。
オカンからもらったえんどう豆の卵とじと
朝ごはんに作ったきぬさやに卵落として炊いたヤツ。
豆と卵祭り(笑)

d0035182_1026446.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2013-05-24 10:27 | foods・sweets

ニラ醤油活用。

ニラ醤油、昨日はナスと厚揚げの炒め物に使ってみた。
生姜、砂糖、酒を足して甘辛に。
ウマし(#^.^#)

d0035182_11533982.jpg







今日のお弁当。

d0035182_11534051.jpg
きんぴら(冷凍ストック)
ソーセージ
卵焼き(チーズ、海苔)
スナップエンドウ


ムスメ、学校休みにつき、ムスコと2人分。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-05-23 11:56 | foods・sweets

ニラ醤油。

お友達が作っていておいしそうやったんで、
レシピ検索して作ってみたよ~。
ニラ1束、醤油はニラがどぼどぼにつかるぐらい、ごま油、にんにく、鷹の爪。
これで冷蔵庫に入れてます~。
d0035182_9552754.jpg






昨日は2日目、砂ずりの下味に使ってみたら
めちゃめちゃおいしかった~~\(^o^)/
冷や奴にかけてもおいしかったよ~。
d0035182_9553432.jpg







今日のお弁当。

d0035182_9565018.jpg
スパム
えんどう豆の卵とじ(オカン作)
ほうれん草のお浸し(じゃこ、ごまたっぷり)
チーズベーコンエッグ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-05-22 10:01 | foods・sweets

寝坊のときの定番。

昨夜、ちょっと寝るのが遅くなったら
案の定ちょっと寝坊(^^;
そんなときは、冷凍しておいた鶏肉の出番です。
ちくわも入れてかさまし照り焼き丼~♪
鶏の下には炒り卵と鮭フレークのスペシャルバージョン(笑)

d0035182_949344.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2013-05-21 09:49 | foods・sweets

新しいお友達。

雨上がりの月曜日。
1週間の始まりやー。

さて先週の金曜日、お休みをいただきまして
昼から夜まで、お友達と遊びました。
Facebookを始めて約1年。
お友達がいーーーーーっぱいできたんやけど、
その中のLA在住のお友達が帰国してたんで
お昼は仲間のお家で持ち寄りランチ。
夜はお店でディナー。
喋って笑って、めちゃくちゃ楽しい1日でした(#^.^#)
初めて会う子も何人かいてたのに、「久しぶり~~」って言いそうになったわ(笑)
この年になって、こんなに友達できるって幸せやな。
大事にしたいと思います(^^)v




さて、お弁当ふたつ。


d0035182_11503127.jpg
金曜日は子どもたちのみ。

赤そら豆のごはん(オカン作)
チキンチャップ
えんどう豆の卵とじ(オカン作)
ほうれん草のお浸し
魚肉ソーセージ
ミニトマト






d0035182_11485677.jpg
雑穀米ごはん
エビシュウマイ(冷食)
卵焼き(ツナ、コーン入り)
きんぴら
スナップエンドウ


金曜日の持ち寄りランチに持って行ったきんぴら、
大量生産したので冷凍ストックしていま~す。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-05-20 11:56 | foods・sweets