<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GWのはざまに。。。

暦どおりの出勤でございます(*_*)
5時前起床にも慣れてきたようで、
目覚まし時計にもシャッと反応するようになりました。
が、休み明けはやっぱしんどいわー(^_^;)



今日、ムスメは昼まで。
ムスコは遠足でBBQとのことで
お弁当は自分のだけ。
ただ、ムスメ小腹満たし用のおにぎりと
ムスコBBQで焼きおにぎり用のおにぎり(友達分含む)は作りました~。

d0035182_11285064.jpg
テリヤキミートボール
ネギ入りだし巻き
人参ゴママヨ
スナップエンドウ
梅干し、たくあん
[PR]
by kajukaju12 | 2013-04-30 11:30 | foods・sweets

夜遊びにつき。。。

昨夜はママ友と夜のお茶会(笑)
9時前に集まり、ドリンクバーとデザートで3時間喋り倒したわ~ヽ(^。^)ノ
今朝起きるのがしんどかったことよ(^^;
でも久しぶりに会って、やっぱおもろかったわ~。
晩ごはん済ませてから集まるパターンもええな!


そんな寝不足の今日ですが、
1日頑張ったら連休やし(まぁ暦どおりではあるけれど)頑張りましょ。



d0035182_102128100.jpg
豚肉、もやし、玉ねぎのオイスター炒め
だし巻き
タコさんウィンナー
スナップエンドウ

ムスコのは肉オン・ザ・ライス。



ムスメのんも作ったんやけど、先に包んでもた。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-04-26 10:24 | foods・sweets

またまた。。

今日はムスメお休み。
いつもより1時間遅く起きられると思ったら気ぃ抜けて
弁当も手抜きっす(^^;


d0035182_13244763.jpg

先週と同じ親子丼。
もちろんちくわ入り。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-04-25 13:24 | foods・sweets

リメイク。

かぼちゃを炊いても、なかなかお子たちは食べてくれません。
ちゅーことで、コロッケにリメイクしました。
味がついてるから、そのままでもおいし~(#^.^#)


d0035182_13202876.jpg
かぼちゃコロッケ
ささみカツ
目玉焼き(ワタシ、ムスメはチーズ入り)
ブロッコリー、スナップエンドウ
リラックマソーセージ
かまぼこ(ワタシ、、ムスコのみ)
[PR]
by kajukaju12 | 2013-04-24 13:22 | foods・sweets

ムスコ、のり弁。

新学期が始まってから、毎朝5時前に起きる生活ですが
やっと慣れてきたような感じです。
先週はホンマしんどかったわ。。。精神的にも(笑)
おかげで、夜ねむたくなるのも早なってきました。。(^^;


今日、ムスメは授業がお昼までらしく、お弁当はなっしんぐ。
小腹すいたとき用のおにぎり1個だけ持って出かけたよ。


2人分のお弁当はこちら。

d0035182_14575338.jpg
たけのこ、わらび、鶏肉の炊いたの(オカン作)
かぼちゃ煮
だし巻き
ソーセージ
小松菜お浸し
ごはんの海苔の下には鶏そぼろものせてます。

ワタシのごはんは明太子つき。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-04-23 14:59 | foods・sweets

さぶいさぶい。

またホットカーペットつける日々やん~。
服、何着ていいのか困ります、まったく。

さて、今週頑張ったらGW。
暦どおりの勤務ではありますが、
ちょっとでも休み続いたらうれしいわ~^^



d0035182_1152237.jpg
前夜の準備をしっかりしたので
朝から詰めるだけでした^^
子どもたち、そぼろのお弁当だとごきげんです(笑)

緑は小松菜のお浸し。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-04-22 11:06 | foods・sweets

親子丼。

今日はまたサブイですな!
なんや、この気温の変動は。
体調管理に気を付けなければ。




本日、親子丼でございます。
昨夜なんもせんと寝てもた結果のめにうです(笑)


d0035182_1026527.jpg
かさ増しでちくわ入り。
緑の野菜とミニトマトも。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-04-19 10:27 | foods・sweets

コロッケ祭り。

昨夜、いっぱい作ったと思ったコロッケですが
結局今日のお弁当分しか残りませんでした。。。
でも、揚げたてはおいしかった~♪

d0035182_10182184.jpg







そして今日はコロッケ弁当。

d0035182_10195184.jpg
コロッケ
煮物(枝豆天、平天、こんにゃく、小桜)
ソーセージ
ブロッコリー、スナップエンドウ、アスパラ


青い野菜はオカンの畑で作ってるやーつ。
スナップエンドウは初物で~す。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-04-18 10:21 | foods・sweets

週半ば。

眠たいで~。
おととい、朝起きしなの夢がちょっとこわかった。
ムスメ、毎朝6時半過ぎの電車に乗るんやけど、
起きたら6時45分やったという夢(笑)
学校まで送らなあかん。。と思っていたら目が覚めました。
正夢にならんようにがんばろ。。。(^^;




d0035182_13225146.jpg
炸肉団子
コーンマヨ
ソーセージ
卵焼き(しらす、海苔、チーズ)

緑なし。


ワタシだけポットの味噌汁付き。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-04-17 13:59 | foods・sweets

またどんぶり。

どうも今週に入ってから、前夜に弁当の仕込みをせずに
寝てしまっている。
なのでごはんも朝起きてから炊くし、
夜の分の洗い物も当然朝(^^;
いかんいかん。
ちゃんとしよ。



d0035182_10235363.jpg
そんな日のお弁当は、やっぱり丼風になります(笑)

豚肉、ニラ、もやしのオイスター炒め(コチュジャン入り)
ゆでブロッコリー
ミニトマト
[PR]
by kajukaju12 | 2013-04-16 10:25 | foods・sweets