<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

JAPAN残念!

昨夜のサッカーを観たあと、
なんか興奮冷めやらずで結局寝たのは2時。
昼から眠たなりそうやな、こりゃ。



さて、今日もお手軽弁当です。

d0035182_95572.jpg
オカン作おいなりさん
テリヤキミートボール
ブロッコリー
コーンマヨ

コーンポタージュ付き。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-03-27 09:56 | foods・sweets

いつもより早起きで眠たい。。

今日からムスコは2泊3日で愛知遠征。
朝7時過ぎにお見送りしてきました。
春休み中も忙しいムスコでございます。



今日のワタシのお弁当は。。。


d0035182_14531242.jpg
昨夜の焼きそば

& コーンポタージュ



らくち~ん♪
[PR]
by kajukaju12 | 2013-03-26 14:54 | foods・sweets

春休みなので。。

1人弁当がしばらく続きますね。
自分のんだけやと気が楽です。


d0035182_164372.jpg
餃子
ちくわとネギの炒めたの
テリヤキミートボール
だし巻き







冷蔵庫で1ヵ月以上?放置してたたくさんのりんご。
もうそろそろなんとかせなあかんやろってことで
ルク鍋いっぱいに炊きました。
炊いたら半分ほどになったけど(笑)
形が残るぐらいにしとくのが好きです~。
d0035182_1643413.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2013-03-25 16:10 | foods・sweets

のっけ弁ブーム。

あ、我が家のブームです(笑)
ムスコが、ごはんにおかずをドカッとのせるか、
海苔を巻いた塩おにぎりにおかずってパターンがいいと
最近言うようになったもんで。。
おにぎり握るよりこっちの方が楽やし~♪
ってことで、本日のお弁当。



d0035182_1033512.jpg
豚肉、ほうれん草、もやしも炒め物
野菜フライ
タコさんウィンナー


あ、なんかおんなじようなメニュー続いてるやん(^^;






昨日の夕飯、ししゃもをフライにしてみました。
初めてなんやけど、これめちゃウマ!
ししゃもの頭ってちら苦くてあんまり好きでないんやけど
これならイケる~♪
あとはいただいたエビも揚げてやりました~。

d0035182_10522739.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2013-03-22 10:53 | foods・sweets

お弁当にポット。

この冬、保温ポットを大小買いました。
お弁当にあったかい汁物があったらいいかな~と思い。
でもたまにしか使ってないわ(^^;

今日は久々、ポット持ってきました。


d0035182_11155536.jpg
オカン作シチュー
昨日の豚肉ともやし炒めたヤツ、
余ってたんでごはんの上にのせた。

朝から超時短弁当(笑)
[PR]
by kajukaju12 | 2013-03-19 11:17 | foods・sweets

のっけ弁当。

今日はわたくしの分だけです~。
よって簡単に。


d0035182_1205726.jpg
豚肉ともやしのピリ辛炒め
ほうれん草のバター炒め(冷食)


男子弁当みたいやん。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-03-18 12:02 | foods・sweets

ムスコは丼風。

いい天気ですな~♪
しか~し、スギさまはぜっこ~ちょ~(T0T)
毎日きっちり薬飲まな、えらいことになります。。。
今年は黄砂も多いし、新参者のヘンなヤツも飛んできてるし、
初めてマスク着用で過ごしています。。

さて、本日のお弁当。

d0035182_1163826.jpg
鶏の照り焼き
キャベツと卵の炒めたの
ブロッコリー
タコさんウィンナー


ムスコのはご飯の上にキャベたまと鶏照りをのせました。
ザ・男子弁当な感じ~♪
[PR]
by kajukaju12 | 2013-03-15 11:10 | foods・sweets

2日分。。

暑かったり寒かったり、変な天気が続きますなぁ。
今朝は久しぶりにストール巻きました。
体調崩さんように管理せなあかんな。


さて、昨日と今日のお弁当。
申し訳ないほど手抜きです。。。

d0035182_1422818.jpg
昨日はムスコの分だけ。

すき焼き風の炊いたの(オカン作)
スクランブルエッグ
ソーセージ






d0035182_1423631.jpg
今日の。

炸肉丸子
コーンマヨ
たらこスパ(冷食)
タコさんウィンナー

このタコさんウィンナー、最初から切れ目入ってて
焼いたらタコになるヤツ(笑)
試しに買ってみたけど、ちょっと割高よね~(^^;
普通の赤ウィンナー買うて切った方がええな(笑)
[PR]
by kajukaju12 | 2013-03-14 14:32 | foods・sweets

タコライス。

本日のお弁当は、昨夜のリメイク。
ミートソーススパの残りで、タコライスにしましたよ。
レタスがなかったんで、春キャベツをちょっと蒸して代用したけど、
やっぱりレタスの方がおいしいかも。
ミニトマトもほしかったな~。。。


d0035182_14143064.jpg
[PR]
by kajukaju12 | 2013-03-08 14:15 | foods・sweets

弁当ブログではないんだが。。。

本日のお弁当。

d0035182_1534345.jpg
ムスコのには、冷食のビビンバを。
あとはオカン作の煮物を少し。

ワタシのは煮物で場所を取り、
コーンマヨとひじき煮(冷食)で手抜き。
ごはんにしらすをトッピング。


こないだ、ムスコにこのビビンバを入れたところ、
本日またリクエスト。
おいしいらしい。
たまにはこんなんもええよね~。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-03-07 15:38 | foods・sweets