<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秋。

昨夜オカンが栗ごはんを炊いたので
今日はもれなくお弁当にイン。
ただ、ムスメは栗ごはんが嫌いらしいので、白飯入れました。


d0035182_134281.jpg
エビシュウマイ(冷食)
鶏つくね串(冷食)
目玉焼き(ムスメとワタシはチーズ入り)
コーンマヨ
ソーセージ
きゅうりとタコの酢の物(ムスコ、ワタシ)
かぼちゃ煮(ムスメ)
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-26 13:05 | foods・sweets

マイホーム。

22日、家の引き渡しがありました。
鍵をもらって、晴れてマイホームになりました~^^
まだ大きな家具やら家電を入れてないので、
完全入居はもうちょっとあとになるけど
お風呂とトイレは使っています。
一番風呂はムスコ、一番トイレはムスメでした(笑)
いざ住むとなると、なんかこまごました物買わなあかんのね。
早く落ち着きたいよ~ん。

d0035182_1056137.jpg







部屋の照明はこんな感じ。


d0035182_10592588.jpg
リビング。
オレンジっぽい灯りなので、まだちょっと慣れへんわ。






d0035182_1112111.jpg
トイレ。
ネットで一目惚れして買った。
ただ、スイッチつけたら明るくなるまで時間かかる(^^;






d0035182_112872.jpg
ムスメの部屋。
照明を赤にしたんで、ロールスクリーンも赤に。
カーテンも赤系にする予定~。






d0035182_1125629.jpg
ワタシの部屋。
照明はモスグリーンのホーロー。
ロールスクリーンは黄色に。







ちなみにムスコの部屋は
天窓がついているので、ぶらさげタイプの照明じゃなく
ダウンライトになっております。
玄関と洗面所もダウンライト。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-25 11:06 | my home

昨日と今日の。

もう今週で9月も終わり。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので
やっと秋の気配ですね。
朝晩涼しいぐらいになってきました。
季節の変わり目には服と靴に悩みます。。。



さて、昨日と今日のお弁当。
まずは昨日の。

d0035182_10444437.jpg
春巻き
揚げ餃子
キャベツと卵の炒め物
きんぴら(冷食)
きゅうり塩もみ
ミニトマト










今日の。
d0035182_10452085.jpg
またもやオムライス
鶏つくね串(冷食)
きゅうり塩もみ
ミニトマト


昨夜用に大量生産したケチャップライス、
まだ残ってたんで弁当にも。
ムスコは朝も食べておりました。。。
どんだけ好きなんだか。
ワタシの分は残ってなかったんで、今日は2人分。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-25 10:49 | foods・sweets

今日は2人分。

ムスコ、学校の文化祭なので弁当なっしんぐ。
模擬店でなんか食べるんでしょ~ね^^
ん~なつかすぃ~。

てことで、ムスメと2人分。

d0035182_17193139.jpg
梅薫るチキンカツ(冷食)
きんぴら(冷食)
ナスのケチャップ炒め
オクラお浸し
きゅうりの青じそドレ漬け
ミニトマト
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-21 17:20 | foods・sweets

オムライス。

うちのムスコはオムライスが大好きです。
おととい、朝にケチャップライス、昼のお弁当はオムライス、
夜にもオムライス。
そして昨夜、 「今日もオムライスがいい」 とメールあり。
どんだけ~。
しゃ~なしに材料を準備していると
帰宅したムスコが 「オレがやる!」 と言い出し、自分で作っていただくことに。
今日の分のお弁当もオムライスがいいと言うので多めにね。
そんなムスコ作のオムライス。
d0035182_1430870.jpg







そして今日のお弁当。

d0035182_1432797.jpg
イカ天ぷら(冷食)
チーズ目玉焼き
小松菜のごま炒め
かまぼこ炒め
ミニトマト

ムスコはオムライスに小松菜、かまぼこ、ミニトマト付き。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-20 14:34 | foods・sweets

雑貨店ツアー♪

連休中、yukiちゃんと雑貨店めぐりしてきました。
運転手はyukiちゃんダーリン(笑)

まずは貝塚にあるシャルドネホーム。
アンティーク調の雑貨が置いてありました。
モデルハウスも併設していて、ついでに見てきましたよ。
ステキやったわぁ。
もう遅いけど(笑)



d0035182_11114136.jpg
お次は、岸和田のリルシュルラリングへ。
グリーンの苗がいっぱいあった~^^
めっちゃかわいいのがあったんやけど
そろそろシーズンオフらしいので、
また春に買いに来ようとyukiちゃんと約束^^
雑貨はこちらもアンティーク調やね。
ちょっとわたくしたちの求めるものとは違った感じでした(^^;





そして最後は和泉のANTRYへ♪
。。。の前に、GRANでランチ。
d0035182_11141396.jpg

お出汁がしっかり効いたお味でおいしかった^^
もちろんデザートもいただいてきましたよ。

そして本日のメイン、ANTRYへ。
やっぱり何回行ってもええわぁ。
ま、今回なんも買わんかったんやけど、飽きません。

いろいろ見られて楽しい1日になりました^^
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-19 11:18 | zakka

おうちごとラストスパート。

玄関脇に水道がついていましたよ。

d0035182_1161415.jpg








今朝もはよからなんかしに来てくれてたんやけど、
30分ほどで帰っていった。。。(^^;
玄関ドアをなんかしてたから、鍵かしら。
今週、最後の点検やらいろいろしてくれるらしいです。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-19 11:08 | my home

2日分のおべんと。

ようやくすこ~し涼しくなってきたでしょうか。
そろそろ素足にさようならの季節かもしれません。
まぁ、まだいけるけど。

今週は1日少ないのでちょっとうれしいですが
明日は年1回の会議。
これ終わるまでなんだかうっとうしいわ。
がんばろ。



さて、昨日と今日のお弁当。


d0035182_104268.jpg
オムライス
スーパーのコロッケ
ミニトマト

ケチャップは卵の下に仕込んでいます。


前夜に大量生産したケチャップライス、
ムスコはこの日の朝も晩も食べました。。。
ホンマに好きよね。






d0035182_1042517.jpg
エビシュウマイ(冷食)
チキン照り焼き(スーパーのお惣菜)
コーンマヨ
ハムエッグ(ムスメとワタシはチーズ入り)



2日続けて緑ないわぁ。。。。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-19 10:47 | foods・sweets

とうとう。。。

玄関ドアがお目見えしました。
内部の美装も入ってくれたみたいで、
外に立ててあった工事の看板もなくなりました^^
今は家具やカーテンを選んだり、家電を決めたり、なんだかんだ忙しいです(^^;
来月頭にはやっと入居できそうな気配よ~\(^o^)/

d0035182_101776.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-14 10:04 | my home

G。

朝4時頃、カサカサという音に起こされ、壁を見ると黒い物体が。
そのうちブンブン飛び始め、1人(1匹?)運動会を始める。
外が白み始めた頃、気が済んだのか、また壁をちょろちょろし始め、
そしていつの間にかどこかへ消えていった。。。その名はG(―_―)
ワシの貴重な睡眠時間を返してくれ(怒)


Gのおかげで大変眠たい朝ですが
1週間終わりなのでがんばろ~。


d0035182_956969.jpg
牛カルビマヨネーズ(冷食)
ちくわチーズ(冷食)
ハムエッグ(ムスメとワタシはチーズ入り)
小松菜とハムの炒め物(ムスメ、ムスコ)
ずいきの炊いたの(ワタシのみ)
ミニトマト
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-14 09:58 | foods・sweets