<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3つ再開。

今日からムスメも弁当持ち。
毎晩、炊飯予約は必須です。
今朝はちょびっと寝坊。。。いかんいかん。
気合い入れ直します。


d0035182_11333742.jpg
シュウマイ(冷凍)
ちくわ磯辺揚げ(冷凍)
アンパンマンポテト(冷凍)
煮物(さつまいも、かぼちゃ)
ブロッコリーお浸し
ミニトマト
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-30 11:35 | foods・sweets

唐揚げ祭。

今日からムスメも学校が始まりました。
が、今日は昼までなんですって。
なのでお弁当は2つ。
てっきり3つ作らなあかんと思い、
昨夜ハリキッて唐揚げ大量に揚げたんやけども。
まぁお昼にムスメが消費してくれることでしょう。


d0035182_1147370.jpg
鶏唐揚げ
煮物(さつまいも、かぼちゃ)
きゅうりとしらすの酢の物
ミニトマト

ワタシだけレタスを別容器で。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-29 11:52 | foods・sweets

今日からムスコも。

お弁当再開です。
明日からはムスメも始まり。
また夜のうちに下準備しとかな朝焦るわぁ。


d0035182_11415269.jpg
ミートボール(市販)
ほうれん草のごま和え(冷食)←ワタシ
ひじき煮(冷食)←ムスコ
目玉焼き
グラタン(冷食)
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-28 11:43 | foods・sweets

お買い物。

土曜日、1人でお出かけ。
まずは和泉の 『ANTRY』 へ。
d0035182_14305897.png


きのへそ工房のスタッフさんに教えてもらって
その前の週に初めて行ったとこなんやけど
お店の雰囲気、置いてる雑貨、もう何から何までツボってしまい、
照明器具を注文したり、トイレの物など買ったり、
そしておととい、至急欲しいものがあって、またまた行ってきたわけで。
取り寄せ中の物があるので、もう1回行かなあかんのやけど
何回行っても飽きないと思われる。。。



で、すぐ近くの自然食レストラン 『GRAN』 でランチ。
ANTRYがプロデュースしたらしく、倉庫を改造したみたいなお店は
とってもステキな空間でした。
お料理もめちゃめちゃおいしかった~!

d0035182_14395461.jpg




もちろんデザートもね~。
豆乳プリンとコーヒー。
これまためっちゃおいしかった。

d0035182_14403388.jpg








帰りは、イオンへ寄ってきました。
仕事に使えるちょっといい鞄が欲しかったん。
いいのありましたよ。

d0035182_14422473.jpg

ちょっと大きめやから学会出張にも使えるし、
もちろん普段使いにも。
お気に入りのDakotaでございます^^
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-27 14:48 | zakka

新学期。

今日からムスコ学校始まりです。
でも昼までらしいので、お弁当はなし。
昨夜は徹夜で宿題に取り組んでいらっしゃったので
(しかもお姉に手伝ってもらったらしい)
授業になってないのではないかと思われますが(笑)
聞いてみたら、どうやらまだ終わってないらしい。
1ヵ月も休みあるのに、何してらっしゃるんでしょう。
痛い目みるのは自分なので、母は何も言いませんが(笑)


さて月曜日。
夜中にお子たちが行動しているのがワタシも寝ながら気になったのか、
どうにも寝覚めがすっきりせず、なんだかダルダルな感じです。

しっかり食べて(ちゅーか、もう食べたけど)乗り切りましょ~。


d0035182_14164920.jpg
イカ天ぷら(冷食)
きんぴら(冷食)
ゴーヤチャンプル
煮物(こんにゃく、かまぼこ、枝豆天ぷら、きくらげ天ぷら)
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-27 14:19 | foods・sweets

おうち。

昨日、玄関アプローチがきれいになっておりました^^
黄色かベージュみたいな色の石が入ってて、
いい感じです。

d0035182_1133034.jpg








玄関収納に扉がついてました。
ノブはただいま取り寄せちう。。。やけど、
この雰囲気見て、やっぱ違うのにかえようかお悩みちう。。。

d0035182_1145187.jpg








ムスコ部屋の引き戸。
引き戸の後ろにクローゼットがあります。
ちゃんとクローゼットの扉もあるんだよ~ん。
他の部屋にも建具は入ってると思うんやけど、
家の中には入らんかったんで写真は撮れず。

d0035182_11101798.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-24 11:06 | my home

おひとりさま分。

d0035182_1053973.jpg
豚肉、ニラ、もやしのオイスター炒め
人参ゴママヨ
ほうれん草のごまあえ(冷食)




得意の豚肉炒めは昨夜の残り物。
なんかムショ~に食べたくなったんで、大量生産しました。
サラダ持ってこようと思ったのに、時間の余裕なかったー。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-24 10:56 | foods・sweets

おうちごと。

昨日帰ったら、浄化槽と洗面所の外の水回りに
コンクリート入ってました。
d0035182_11214512.jpg









今朝からまた作業のおっちゃん来てくれたんやけど
今日は建具が入るらしいです^^
で、ひっさしぶりに家の中に入れたわ(笑)


クロス貼ったら部屋が明るくなりました。
d0035182_11221011.jpg






知らん間に洗面台が入ってましたよ(笑)
クッションフロアも入ってた。
d0035182_1123021.jpg






あとからお願いしたトイレの棚もつけてくれてたし。
d0035182_112446.jpg






こちらはキッチンの吊戸棚&換気扇。
d0035182_1125211.jpg




建具入ったら、また家らしくなりますな~^^
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-23 11:52 | my home

今日は1人分。

d0035182_10422853.jpg
テリヤキミートボール(市販)
ひじき煮(冷食)
エビ寄せフライ(冷食)
目玉焼き
昨夜の残りのサラダ



サラダを別容器で持ってきたりなんかするの、初めてかなぁ。
これ、ええな。
また持ってこよ~。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-23 10:44 | foods・sweets

おうちごと。

またお久しぶりになりましたおうちの進捗状況。
ホンマにね、ほぼ動いてなかったんよ。
それが昨日、外回りのことしに来てくれたみたいです。

d0035182_11312064.jpg

玄関。






d0035182_1132162.jpg

洗面所とお風呂の水回り。






d0035182_11324346.jpg

浄化槽。









ここ数日、シャッター閉まったままやから中も見れんやんのよ~。
クロス完了したとこ、まだ見てません(;;)
今度はいつ開くんかな~。

最近はちょこちょこ雑貨屋、家具屋めぐりしてます。
ええと思うヤツはベラボーに高い(*。*)
まぁいろいろ見て、悩んで決めたいと思っております。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-22 11:42 | my home