<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

唄喋宴 Vol.13

28日(土)
ムスメと2人、東京弾丸ツアーを決行しました。
前川紘毅のライブを観るためにね^^
せっかくの東京、ちょっとでも遊びたかったけど
ムスメが29日に予定入ってたもんやから
夜のライブ終わり、夜行バスで帰ってきました。。。
東京滞在10時間の旅。

ライブはね、めっちゃよかった!
ヒロキングの生歌、ハンパなくきれいです。
CDより生の方がええって、ステキよね。
最後サイン会もあって、握手とちょっとおしゃべりもしてきましたよ。
ヒロキングのいいところのひとつ、ちゃんと顔と名前を憶えてくれてるとこ。
応援しようと思うよね。

いつやったか、TVの『ハモネプ』で芸能人大会があって
ヒロキング率いる “ロクヒカリ☆” っていう2世タレントチームが出てたんやけど
そのメンバーがゲストで来てくれて、
ハモネプのときの 『Won't be long』 歌ってくれたんよ~。
うれしかったなぁ~。

ヒロキング、大阪でもライブやってほしいな~。
本人に言うたら 「行きたい行きたい!」 って言うてくれたけど。
いつか実現してほし~。

そしてライブの余韻に浸りながら、バスと電車で家路に着きましたが
夏のライブのあかんとこ。。。。それは
自分の汗臭さにうんざりすることです(;;)


d0035182_1705097.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-30 17:02 | movie・drama・stage

五輪開幕。

開会式はまだやけど、サッカー始まりましたね!
今日は寝不足(;;)
とりあえず、なでしこちゃんたち勝ち点3とれたんでよかった\(^o^)/
今日は男子、相手はスペインやけど勝ちにいきましょ!


てことで寝不足につき、弁当作る気まったくなく、
久しぶりに下の喫茶店でランチをば。
これからしばらく寝不足三昧予定なので、がっつりいっときます。


d0035182_14541475.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-26 14:54 | sports

昨日のおうちごと。

浄化槽が埋まりましたよ~。



d0035182_1112646.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-25 11:02 | my home

夏本番ですか。

今日は暑い!
駐車場から歩いてくるだけで汗だく~(;;)
バテないように、しっかり食べましょ。



d0035182_1049626.jpg
鶏の照り焼き
コーンマヨ
たけのこ煮(オカン作)
いんげん炊いたの



またもや地味な色合いですが
自分だけなのでよしとする。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-25 11:00 | foods・sweets

睡魔とたたかっています。

ムスコ、夏休みのサッカー練習は8時から。
ゆえに、起床時間5時過ぎでございます(+_+)
学校あるときより早起きせなあかんてどうなん~。
既に睡魔が襲ってきています。。。
はよごはん食べたいよ~。



d0035182_11183078.jpg
テリヤキミートボール(市販)
だし巻き
きゅうりの青じそドレ漬け
大根の浅漬け(オカン作)
たけのこ煮(オカン作)
ミニトマト
[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-24 11:20 | foods・sweets

先週末のおうちごと。

ちょっとずつ進んでおりますよ。

玄関収納と洗面台収納が入りました。


d0035182_1452680.jpg

めっちゃ背が高いので、靴アホほど入ります(笑)
よ~さん買わなあきまへんな( ̄▽ ̄)





d0035182_149483.jpg

まだ洗面台の土台だけね。
シンクはIKEAの製品、
シンクまわりはタイルで仕上げる予定で~す。




あ、両方ともあとからちゃんと扉もつきますよ~ん。






それとお外まわり。
水道工事が始まっております。

d0035182_14102585.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-23 14:11 | my home

月曜日で~す。

今日からムスコは夏休み。
ムスメはまだ学校です。
弟に「ふざけんな」とお怒りでした(笑)

お弁当も、今日から自分のだけ。


d0035182_1421754.jpg
豚カツ
ベーコンエッグ
ひじき煮(冷食)
きゅうりの青じそドレ漬け



きゅうりのドレッシング漬け、お子たちも大好き。
オカンがきゅうりを作っていて、大量にあるので
消費するのにもってこいです。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-23 14:04 | foods・sweets

おばあちゃん弁当。

なんかもう、色合いがおばあちゃん(^^;
この頃、冷食駆使してますね。
朝がしんどいんです。。。


d0035182_1119842.jpg
イカの天ぷら(冷食)
ひじき煮(冷食)
かぼちゃ煮
だし巻き
[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-20 11:20 | foods・sweets

2日分。

朝起きたらもう暑いですね(*。*)
職場は極楽ですが。。。
バテないように、しっかり食べましょ~。



d0035182_11205316.jpg
昨日の。

エビのふんわり揚げ(冷食)
ソーセージ
かまぼこ炒め
ベーコンエッグ
きゅうりの青じそドレ漬け
ミニトマト


きゅうりは、ノンオイル青じそドレッシングに漬けただけ。
今回はごまを混ぜてるけど、生の青じそ刻んで混ぜたらなおウマイ。








d0035182_11234355.jpg
今日はムスコ分のみ。

シュウマイ(冷食)
アンパンマンポテト(冷食)
コーンマヨ
きゅうりの浅漬け

メリハリのない色合い。。。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-19 11:27 | foods・sweets

お弁当やらなにやら。

週の始まりはダルイ。
なので今日の弁当は例によって冷食祭りです(^^;

d0035182_16242011.jpg
シュウマイ(冷食)
コーンフライ(冷食)
ひじき煮(冷食)
だし巻き
ミニトマト










おとといの日曜日、お嬢とお出かけしてきました。
ランチは久しぶりにここ。

d0035182_1627636.jpg


ぽんぽこぽ~ん♪

この季節、自分で焼くのはあかんな。
暑い暑い。。。










そして帰りのおやつ。

d0035182_16282180.jpg


グリーンコーナーの 「ささめ雪」 。
氷の中にはこしあん。
めっちゃおいしかったで~^^
[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-17 16:29 | foods・sweets