<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

学食とうまい菜。

今日、ムスコちゃん 学食デビューするらしいです。
友達と約束してきたんやて。

なのでお弁当はムスメとワタシ2人分。
あーんど ムスコの早弁用とクラブ終わったとき用のおにぎり2個。

d0035182_1031915.jpg

天ぷら(ささみ、鯖、筍、玉ねぎ) ←オカン作
うまい菜お浸し
チーズ目玉焼き

ごはんのトッピングは梅干しとたらこ。
おにぎりの中身と同じ。



最近やたら “うまい菜” が登場しますが
オカンが畑で作ってるらしく、ほぼ毎日ゆがかれて
冷蔵庫に入っています。
その名のとおりウマイんやけどね、
お浸し以外になんか調理方法はないものかと思う日々。
なんせ収穫したらすぐにゆがかれ、刻まれている(笑)
[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-27 10:40 | foods・sweets

今日は

春の炭水化物祭りじゃー。

d0035182_1105765.jpg

オムそば
ちらし寿司(ワシ、ムスメ)
白飯&鮭フレーク(ムスコ)
ちくわ磯辺揚げ(冷食)
ミニトマト
[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-26 11:03 | foods・sweets

今日も。。

世間はまっちろけだぜぇ~。
砂のおかげで、頭が痛いんだぜぇ~。
せめて昼メシしっかり食って精つけるぜぇ~。



。。。ってことで、本日のお弁当。


d0035182_1172243.jpg
牛カルビマヨネーズ(冷食)
もやしとほうれん草のオイスター炒め
目玉焼き(ムスメはチーズ、ケチャップ入り、ムスコは塩コショウのみ)
スクランブルエッグ(ワシ)
魚肉ハム焼いたの(お子たち)
たけのことわらびの炊いたの(ワシ)
ミニトマト

なんだか毎日似たような感じになってきているぜぇ~。











そして最近お気に入りの納豆がこちら~。
d0035182_11101713.jpg

粒が大きくて食べごたえあるぜぇ~。。
この1年ぐらい、ほぼ毎日のように食べてる納豆。
お肌の調子がいいように思うぜぇ~。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-25 11:14 | foods・sweets

憧れのお弁当。

今日は黄砂がひどいですな~。
アレルギーの薬飲んでても、黄砂にはあんまり効かんようです(T_T)
頭ぼーっとするぜぇ~。




本日のお弁当。

d0035182_10314476.jpg
イカ天ぷら(冷食)
厚揚げの辛味噌炒め
ぬた(オカン作)
きゅうり塩もみ
チーズ目玉焼き(ムスメのみ)
卵焼き(ムスコ、ワシ)
ミニトマト


ムスメに
「友達のお弁当に入ってる冷食がたまにうらやましいときがある」
と言われたので、昨日買ってきました(笑)
どんな憧れやねん。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-24 10:36 | foods・sweets

弁当メモ。

。。。ですね。もう。

1週間の始まりは、米を炊くことから始まりました。
昨夜のうちに仕掛けとくの忘れて寝てもた。


d0035182_14102769.jpg

焦って写真撮ったら、自分の弁当未完成やし!


まぐろ角煮(妹からの白浜土産)
ちくわきゅうり
うまい菜のお浸し
魚肉ソーセージ炒めたの
チーズ目玉焼き(お子のみ)
スクランブルエッグ(写真にはまだ入ってないが、ワシのみ)
ミニトマト
[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-23 14:13 | foods・sweets

またまた。。

弁当です。

夜のうちにおかずができてるってすばらしい。
ま、昨夜のおかずそのままやけども。
しかも、オカン作やけども。
朝はチーズ目玉焼きを作っただけです~。

d0035182_10243271.jpg

ハンバーグ
ブロッコリー
ま菜のお浸し
チーズ目玉焼き(お子のみ)
たけのこ煮、アスパラ(ワタシのみ)

そしてごはんは ワタシのみちらし寿司


オカン、ちらしとたけのこ炊いたの作りすぎやねん。。。
お子たち、毎日続いたら食うてくれへん(-_-)
[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-20 10:29 | foods・sweets

もはや弁当日記。

他にネタないんです(^^;

あ、今日から錦戸さんのドラマ始まるでー♪
関ジャニ∞全員出てくるでー\(^o^)/






ではお弁当。。。

d0035182_10314060.jpg
ちらし寿司(オカン作)
ささみの塩コショウ焼き
コーンマヨ
アスパラ
かまぼこ焼いたの(ごま油、醤油)
たけのことわらび炊いたの(オカン作)
[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-19 10:33 | foods・sweets

ええ天気ですね^^

昨夜、ちょっとはよ寝てもたからか、
はたまた夜寝る前の花粉の薬を飲み忘れたからか
本日眠気はマシでございます(笑)

ワタシ6時起き、ムスコは6時半起き、ムスメは7時半起き
時間差攻撃のおかげか、
最近の朝は結構余裕があるのです、これが。
弁当作って朝メシ食わせて洗濯1,2回干して
時々朝風呂入っても
めっちゃはよ出勤できますねん。
朝日のもとで洗濯干すのも、大変気持ちよろしおます。
んーいい感じ。





そんな今日のお弁当。

d0035182_10224168.jpg
揚げ餃子(市販のみんみん餃子だよ~)
ニラともやしのオイスター炒め
ま菜のお浸し
チーかま、かまぼこ
ソーセージ(お子のみ)
筍の天ぷら(ワタシのみ)
[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-18 10:25 | foods・sweets

おべんとメモ。

今日もお弁当作成から1日が始まりました。
バタバタしてたら
写真撮る前に包んでもたわ。

今日の中身は

 鶏ケチャップ炒め
 煮物(こんにゃく、ごぼ天、平天)
 ブロッコリーお浸し
 シュウマイ(冷食)


1日がんばりましょ~。

しかし眠たい。。。花粉症の薬のせいもあるのか。


d0035182_104064.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-17 10:04 | foods・sweets

なでしこ開幕戦。

15日(日)
INAC神戸レオネッサ VS スペランツァFC大阪高槻 の試合を
観に行って来ました!
ムスメと(笑)

3月中にINACのファンクラブに入会したら
開幕戦にご招待&グッズプレゼント ちゅーことでして、
グッズもいろいろいただいてきました。
普通に売り場で売ってるヤツやでぇ~。
あんなん全部買うたら結構な値段しまっせ。

で、試合はINACのボロ勝ちやったですが
おもしろかったわ~~~。
やっぱり生で観るのはええね!
神戸は遠いけど(笑)

d0035182_14134416.jpg


                                                 真ん中へんで長ジャージはいてるのは澤さん!







おまけ。
スタジアムの外にこんなんあった(笑)
d0035182_14141581.jpg
[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-16 14:17 | sports