<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

容疑者X。

読みました。

d0035182_135629.jpg



いやぁ~ おもしろい!
映画もおもしろかったけど、原作もおもしろいわ~。
映画が先のパターンはあまり好きではないんやけど
これは大丈夫。
原作のイメージは壊れてないと思います。
ガリレオシリーズ、読みたくなってきた。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-03-30 13:06 | book

ヒロキング舞台。

昨日、大阪は森ノ宮ピロティホールへ

舞台『誇らしげだが、空(から)』
d0035182_1574331.jpg
。。。をムスメと一緒に観てきました。
(写真、横向きですんまそん。)

大学の音楽サークルの仲間たちの苦悩とか
青春のお話ってことかな。
命とは、人生とは。。。。と、誰もがぶつかるようなことがテーマ。
なかなかおもしろかったよ。

1年ぶりの生ヒロキング。

最後はヒロキングと、共演のAAA與(あたえ)真司郎くんとのミニライブ。
『君が大好きで』 っていうデュオ曲が出ています~。
とってもステキな曲なので、聴いていただきたいわぁ^^
ヒロキングの生声、鳥肌たつほど美しかった。
CDで聴くより、断然生で聴く方がいいですね。
未発表曲の『言えない約束』て曲、たまらんよかった。

全部終わったあとは 出演者7人によるハイタッチ会と
ヒロキングのCDを買った人対象の握手会。
「久しぶり!覚えてくれてる~?」 って言うたら
「うんうん!元気?」って答えてくれたよ!
ムスメも名前呼んでもらったんやて!

余韻に浸りながら、
帰りに四天王でラーメン食って帰りました(笑)

ヒロキングのライブ、大阪でしてくれへんかな~。。。切実な願い。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-03-26 14:50 | movie・drama・stage

春がきた。

ムスコ、無事合格したよ\(^o^)/
サッカー仲間たちも、みんな合格したとのこと。
よかったよかった。

我らがキャプテンTも、
無事に旅立ったようです^^

これから、全員で集まるのは難しくなるかもしれやんけど
おとんおかんは勝手に集まると思うし(笑)

いつまでもみんな仲間。


そんなうれしい旅立ちの今日は
とてもいいお天気。


d0035182_11505727.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-03-21 11:57 | life

出戻りました。

昨日、実家に引っ越しました。
出戻り(笑)
実はわたくし、実家の敷地内にマイホーム建築を決意。
なんせ軍資金がなく、何から何まですべて返済ローンに組み込むため、
早々に支払いが始まってしまうということで。
ハイツ家賃との二重払いは到底無理ですので
狭い実家に荷物を詰め込み、オカンと数ヵ月の同居です。
これがなかなかキビシイものがありますが
ま、お互いしばらくのガマンです(笑)

それにしても
今朝起きたときの、まるで出張先での目覚めのようなアウェー感。
実家とはいえ、長年離れてたらそうなるんかなー。




実家から見た景色。
家が増えたけども
竜門山から昇ってくる朝日は かわらずきれいです。

d0035182_9544638.jpg

暗くてなんやわからんけど(^^;
[PR]
by kajukaju12 | 2012-03-19 09:57 | life

おやつ。

d0035182_1892230.jpg

ムスコ、受験はまぁまぁやったらしい。

お疲れさんってことで
ミスド買いにきたんですが
ついでに休憩していく〜♪
[PR]
by kajukaju12 | 2012-03-12 18:09 | foods・sweets

旅立ちですね。

冬に逆戻りのような寒さ、
思わず冬のコートで出勤してきましたかじゅちんです。

さて、9日(金)は 我がムスコ中学校卒業式でした。
朝から降りしきる雨。
思えば、小学校スポ少での県大会での大雨、大雪、
ホタルカップでの台風などなど
この子たちの大事な日は なぜいつも悪天候なのでしょうか(笑)

それにしても、中学校はあっちゅーまですね。
小さくかわいかった子たち、
3年間でグングン背が伸び、男らしい顔つきになって
すっかりたくましくなりました。
でも中身はかわらず、かわいいまんま。
高校ではみんなバラバラになってしまうけど、
たまにはみんな一緒に集まりたいよね~。
ちゅ~か、集まってくれ(笑)

みんな、ホンマに卒業おめでとう。

d0035182_1463012.jpg








そして今日は運命の受験やで。
今頃みんな闘ってるやろな。
がんばれがんばれ。

ということで、昨夜のごはんは

d0035182_1474358.jpg


豚カツ(笑)

わしまったく記憶なかったんやけど、
ムスメいわく、ムスメの受験の前日はカツやったらしい。
なので、食わせてやりましたよ。
今日のお弁当にも入れてます(笑)
[PR]
by kajukaju12 | 2012-03-12 14:14 | life

およよ。

昨日、スーパーでこんなん見つけた。

d0035182_1712939.jpg



これ、どん兵衛の袋麺やで~。
ノーマルバージョンの袋麺もあったんやけど
韓国チゲうどんって、カップで売ってる~?
わし見たことないんで、めずらしくて買うてもた。

昨日夜中にぼっちゃん食ってたけど、
めっちゃおいしいらしいで~。

確かに、カップで買うよりお得よなぁ。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-03-07 17:15 | foods・sweets

おきに。

d0035182_17551714.jpg

今日はミョ〜にぬくかった。
服に悩む季節ですな。
春の上着を持ってないんよね〜。
なので今日は、今年買ったお気に入りのストール、
ひっかけてきました。
おもっきしウールな感じやけど、
コート着るよりはマシやろかぃ。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-03-06 17:55 | life

うー

また黄砂が飛んでいますね~。
今日、頭痛いし ぼ~っとするし
目もシバシバします。。。
花粉も飛ぶし、イヤな季節がやってきました。。。。。。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-03-01 14:20 | life