<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただいま関空。

d0035182_19362395.jpg

夜便で東京行ってきまーす。
明日1日、会議だす。
会議をするホテルに泊まるので、
今回は空港とホテルの往復のみ。
少々つまらんですが(コラ)
働いてきます。。。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-01-31 19:36 | life

おうちランチ。

昨日、仕事お休みして
ワタシは初めましてのしほちゃんちにおじゃましてきました^^
with みるきぃさん&しのぶさん。
蒸籠でいろいろ蒸して~
サラダやバーニャカウダやパンやフルーツサラダや牡蠣オイル漬け~
めっちゃ楽しいおもしろい会話とともに
おなかはちきれそうになるまで食べたよ~~~。

d0035182_1141397.jpg


蒸籠ええなぁ。。。欲しなってきたわ。。


しほちゃんちは モデルハウスみたいにステキなおうち。
今さらながら写メってないことに気づく。。。
お手製の照明カバーかわいかったなぁ。
ちゅ~か、家にあるもの全部かわいかったなぁ。









そして腹ふくれすぎて作る気のしない夕飯(笑)
ムスメ土産のじーまーみー豆腐食べたよ。
ごま豆腐みたいな濃厚なお味で、おいしかった~^^
d0035182_11462989.jpg



そうそう、お昼にみるきぃさんが作ってくれた牡蠣のオイル漬け。
夜に早速作ったぞ(笑)
2袋分、瞬殺でした。。。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-01-27 11:47 | life

おみやげ。

昨日、ムスメが修学旅行から帰ってきました。
沖縄2泊3日。
ええな~ わし沖縄行ったことない~。
サーターアンダギー作り体験とか
美ら海水族館とか
首里城とか
ひめゆりの塔とか
国際通りの土産物屋さんで手越のサイン見つけたりとか
楽しく過ごしてきたみたい^^

お土産もいろいろ買ってきてくれまひた。

d0035182_102547.jpg


海ぶどう。
初めて食べたー。
ぷちぷち。

他にもじーまーみー豆腐とか油味噌とか
紅いもタルトとか
食べるの楽しみ~♪
[PR]
by kajukaju12 | 2012-01-25 10:04 | foods・sweets

金閣寺

21日(土)

ムスメとそのお友達とで
舞台『金閣寺』を観に行ってきましたよ。

d0035182_14252862.jpg


1年ぶりの梅田芸術劇場、今回はメインホールです。
しかも前から3列目、ど真ん中!

森田剛主演、高岡蒼佑、大東駿介、中越典子ら若手を軸に
個性派俳優が脇を固め、
三島由紀夫の名作を宮本亜門が演出しております。

すごかった。

物語の構成、舞台セットの動き、役者の動きと音楽の融合、
役者から発せられる熱。感情。

舞台ってこういうものなんやなって思った。

原作は読んだことあるけど、とにかく難解で
読み終えたときには疲労感でいっぱいやったけど
この舞台を観て、また読み返したいと思いました。
今度はもっと、ちゃんと理解できるような気がする。


森田剛
テレビで観る“V6の森田剛”ではなく、
“役者・森田剛”の存在感がものすごかった。
映画『人間失格』で中原中也の役を観たときも思ったけど
この人は上手い。

高岡蒼佑
やっぱりすごくいい役者やと思う。
もっといろんな作品で彼を観たいと、ホンマに思います。
テレビで観るよりも、ハンパない男前でした!
彫刻みたいに綺麗なお顔やったよ。

大東駿介
生で観るのは2回目^^
相変わらずの綺麗な顔立ち
そして確かな演技力。
これからも応援したい役者さんです^^

中越典子
前からすごく好きな女優さん。
お嬢さんなイメージが強かったけど
いい感じにこなれてきているような気がします。




舞台っていいね~。
他にもいろいろ観たいな~と思うようになりました。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-01-23 14:27 | movie・drama・stage

昨日のばんごはーん。

みるきぃちゃんのグラタンが
あまりにもおいしそうだったので
マネして作ってもたわ(笑)
d0035182_10403721.jpg

鶏肉、エビ、玉ねぎ、コーン入り。
チーズたっぷりのせた。
ちと濃いかったけど(^^;  うまかった~^^


ホワイトソースを別で作るのはめんどいけど、
具材を炒めたとこに小麦粉入れて一緒に炒め、
コンソメ入れて牛乳足していったら 鍋ひとつでできるでよ~^^
[PR]
by kajukaju12 | 2012-01-18 10:44 | foods・sweets

焼き肉とピアノ。

14日(土)

ムスコ誕生日。
せっかくの土曜なので、ばぁちゃん誘って“焼肉でん”に行ってきた。
食べ放題で食いまくり~。
最後にデザートのアイスまで食べつくし~。
我が家は、結構でんが好きなんやけど
客がイマイチ少ないような。
なんでやろ。
d0035182_13125065.jpg







15日(日)

ムスメのおピアノ発表会。
前回の発表会は2年ぐらい前だったでしょうか。
朝、ムスメ本番前の練習のため、我が家のピアノの蓋を開けたのは
きっとそのとき以来です。。。
まぁ~朝はグダグダ(笑)
どうなることかと心配したけども
本番はなんとか無事に終わりました~。
みるきぃムスメも、Kちゃんムスコも
とってもよかったよ~^^
あんなん見たら弾きたくなるよねぇ。。。(^^;
[PR]
by kajukaju12 | 2012-01-16 13:36 | life

ぬくぬくします。

しばれるねぇ。
職場では、節電対策とゆーことで
むちゃくちゃ寒いときでないと暖房入れさせてくれまへん。
全く冷え性ではないワタクシですが、
さすがに足元からシンシンと寒いので
防寒対策です。

d0035182_1164926.jpg


お見苦しい画像ですが。。。(笑)
スカート履いてる日は
タイツの上にヒートテックのごっついハイソックス着用~。

しかし
今日は暖房入っています(^^;



それにしても、今年のヒートテックはパワーアップしてますな。
長T3枚買ったけど、かなりあったかいよ。



最近履いてるタイツは こちら でございます。
DHCの着圧タイツ。
ブラック、バイオレット、ボルドーを持っています~。
ほどよく締まるし、すっごい気持ちいいよ~^^
足のむくむ人にも良いらしい。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-01-13 11:19 | life

ランチ。

何ヵ月ぶりかで 病院近くのお店へ行ってみた。

ほんだらね~ ちょいちょい新メニューができてる!
おまけに今日の日替わり、前にはなかった
チキン南蛮定食!
思わず頼んでもた!

d0035182_15164118.jpg


お味は まぁ普通(笑)







さ~今日は我が家のお嬢、17歳の誕生日^^
晩ごはんどうしようかな~。
ケーキも買って帰らなあかんしね。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-01-12 15:18 | foods・sweets

またまた海堂作品。

d0035182_1647720.jpg
『夢見る黄金地球儀』

海堂尊作品、またひとつ読みました。
土地設定は、バチスタシリーズと同じやし
ちょろっと出てくる人物も、聞き覚えのある名前。
ですが、医療モノではありませーん。
なのでちょっと新鮮な感じがします。

また新しいの買わなくては~。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-01-10 16:51 | book

いつもどおり。

今日からムスメ高校も始まり、通常サイクルに戻りました~。
朝の感覚が鈍っています。。。
あ、ちゃんとお弁当2人分作ったよ。
バタバタしすぎて写真撮り忘れ。
明日から もちょっとちゃんとやろ~。。

やっと、体調も戻ったし。
年明け、なんせ寝るばっかりでした(^^;
年末掃除せんかったんで これからボチボチやろうかと思う。
いらんモンはバンバン捨てていきましょ~。
押入れの中、いらんモンだらけかも。。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-01-10 16:34 | life