<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アサメシ。

d0035182_814308.jpg

今年最後のお楽しみに来てるよ〜(^0^)/

ムスメたちはグッズ買いの列、
わしは1人でロイホなう〜♪
[PR]
by kajukaju12 | 2011-12-29 08:14 | foods・sweets

イルミ。

地元のん、初めて行ってみたよ~。

こりゃ~結構キレイですがなー^^


d0035182_10422073.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2011-12-28 10:43 | life

プチ。

うちのお子たち、伯母ちゃんから
こんなクリスマスプレゼントをもらいました。


d0035182_10482844.jpg





ちょっとすごくなぁ~~~い??
箱開けた瞬間、3人で感嘆の声をあげたよ(笑)
[PR]
by kajukaju12 | 2011-12-27 10:52 | foods・sweets

『ワイルド7』。

24日にムスメと観た映画は こちら~。


d0035182_14272746.jpg
関ジャニ∞のマルちゃんが出てるから観たんやけど、
アクションがあんまり日本映画にないような感じで
めっちゃ迫力あったよ。
原作漫画ファンなのか?若い男性の客が多かったような。
なかなかおもしろかったよ~ん。


マルちゃんがえらいオトコマエ路線なんやけど
どうにも笑えるのはなぜだろう(笑)
ムスメは「かっこえぇ~~~」て言うてたけども(^^;
[PR]
by kajukaju12 | 2011-12-26 14:41 | movie・drama・stage

Merry christmas ♪

。。。。もう過ぎたけど(笑)

クリスマス3連休の行動。

23日(金) ムスコの買い物で夕方からイオンへ。
24日(土) ムスメと映画&お買い物でまたまたイオンへ。
25日(日) 親戚のお見舞いのため、オカンを連れて病院へ。

なんだか疲れまひた。。。

でも イオンでお洋服買ったし~
映画も観たし~
おいしいの食べたし~
充実と言えば充実。






イオンで食べたヤツ~。
d0035182_1492161.jpg
初めて韓国料理のお店に行ってみた。
ワタシはスンドゥブと雑穀米、ナムルのセット。
ムスメはビビンバと冷麺のセット。
別注文で海鮮チヂミとチョレギサラダ。

おいしかった~~^^
東京以来、スンドゥブに興味津々のワタシ。
今回食べたヤツより、東京の方がお味は好みでした。。。
が、ここのもおいしかったよ~^^















d0035182_1412338.jpg
そして今日のお弁当。
今日からワタシ1人だけ~。

ソーセージ
コーンマヨ
だし巻き(青ネギ入り)
数の子(オカン作)
小カブと人参の酢漬け(オカン作)

あるモン詰めとけ~のおかず~。
[PR]
by kajukaju12 | 2011-12-26 14:16 | foods・sweets

杏仁豆腐とスパム。

昨日、仕事から帰ったら
冷蔵庫にありました。

d0035182_1024596.jpg


ムスコ作・杏仁豆腐^^
前に無印で買ってあった杏仁豆腐の素、
母がいつまでも作らないので
痺れを切らしたらしい(笑)
おいしくいただきましたです~♪










本日のお弁当。
d0035182_10222628.jpg
スパム
チーズ目玉焼き
煮物(小芋、ちくわ)
コーンマヨ
ミニトマト

緑がない。


今日もスパム。
うまいよね~。
あんまりたくさんは食べられへんけども。
子どもたち、朝ごはんにスパムおにぎり食べて行きました。
朝から握るのめんどいんやけどー。
でもうまいよね~。
[PR]
by kajukaju12 | 2011-12-22 10:27 | foods・sweets

コストコの食材。

うん、眠い!
チョー眠い!




d0035182_13534331.jpg
今日のお弁当
 スパム
 オムレツ(昨夜の豚肉とニラのオイスター炒めリメイク)
 にんじんゴママヨ
 ゆでエビのオーロラ和え(コストコの冷凍エビ)
 ミニトマト


スパムってウマイよね~。
食べ過ぎたら気持ち悪いけど(笑)
あと2缶あるし、どうしようかな~。
やっぱりおにぎりになってまうかしら。

スパムもそうやけど、冷凍エビ、コストコで初めて買った。
ちょっと使うのにええね~^^
シーフードミックスも買ってるから、どう使おうか考えちう。
[PR]
by kajukaju12 | 2011-12-21 13:57 | foods・sweets

珈琲ジャム。

今日はおぼっちゃまの三者面談があるので~
ついでに1日お休みとっちゃってま~す。
朝から布団干したし 布団カバー洗ったし
あとはお掃除とお片付け
。。。。。。と思っていましたが
たまっている録画をディスクに落とさなあかんし
観てないヤツ観やなあかんし
なんとなくボ~ッと過ごしてしまいそうで~す(笑)



さて、いつもコーヒーを買わせていただいてるRODANさんで
こんなんあったので、コーヒー豆と一緒に買ってみました。

d0035182_11453651.jpg


珈琲ジャム。
甘すぎず、かといってコーヒーの苦みもそんなになく、
でもコーヒーの香りもちゃんとあって
トーストに塗ったら めっちゃおいしかったよ~~^^
これ、お菓子作りにも使えると思うわ~。
最近作ってないけども。。。(―_―)

。。。。。
ただいま確認しましたところ、
このジャム、既に売り切れたみたいです。。。わぉ。









さて、本日のお弁当。

d0035182_11505291.jpg
ソーセージ
ごま油でちょっと焼いたかまぼこにマヨネーズ
ほうれん草お浸し
チーズ目玉焼き

ごはんのトッピングは
いつもの鮭フレークと
もらい物の牛肉そぼろ。
[PR]
by kajukaju12 | 2011-12-20 11:54 | foods・sweets

さぶい。

今日は昨日より5℃ぐらい気温低いらしい。
お天気はいいのになー。




本日のお弁当。
d0035182_10271812.jpg
作り置きしてたハンバーグ
ブロッコリーお浸し
チーズ目玉焼き
ソーセージ


来週で弁当終わりか、もしかしたら。
自分の分だけちゅーのは楽なのかそうでないのか。。。
[PR]
by kajukaju12 | 2011-12-16 10:32 | foods・sweets

コストコ。

昨日1日お休みをとり、
ゆかいな仲間たちとコストコに行ってきました^^
どれぐらいぶりかわからんぐらいに久しぶり。
あげぽよ~。
お買い物は1万円まで!と心に誓っていたのに
無残に打ち砕かれました。。。
魅力的すぎるぅ~。
そして夕飯は サーモン丼。
完全に写真撮り忘れ。
ウマすぎて幸せでした~。
もっと近くにあったらええのになー。
楽しかった~^^



本日、ちゃんとお弁当作ったけども
慌て過ぎて写真撮らず。
メニュー覚書。
シュウマイ(市販)
野菜フライ(市販)
チーズ目玉焼き
きゅうり塩もみ
[PR]
by kajukaju12 | 2011-12-14 11:37 | life