カテゴリ:sports( 196 )

D1SK。

もうあと1週間ぐらい?いよいよソチ五輪が始まります。
高橋大輔、足の調子はどうなんでしょうか。

d0035182_17102026.jpg
そんな高橋さんの新しいDVDが届きました。
昔のプログラムとかも入ってるみたい。
お休み中に観よ~っと♪

そうそう、
選手権と五輪に出た選手たちのエキシビションが、4月に国内で開催されます。
まだ出場選手は決定してないけど、
真央ちゃんと高橋さんは出るんじゃないかと。
今までフィギュアを観に行ったことがなかったんやけど、
高橋さんの現役生活もいよいよ終わるかもしれへんし
ダメもとで大阪のチケット予約してみたら。。。。

当たった~~~~!!

も~~~めっちゃうれしい!(>_<)
最後に目に焼き付けてきたいと思っています!
高橋さん、出ますように(^^;
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-31 17:18 | sports

D1SK。

こないだ、密林さんでポチッといっちゃいました。

d0035182_14314845.jpg


今季で競技生活を終わるかも。。。の大輔さん。
今のとこ、ジャンプの調子がイマイチですが、
ソチ五輪にはぜひ出ていただきたいと切に願います。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-07 14:35 | sports

高校サッカー選手権。

d0035182_1153619.jpg
10月26日から始まったサッカー選手権。
ムスコの高校はシード校なので、2日(土)、3回戦からの登場でした。
まだ骨折が完治していないムスコ、メンバーにも選ばれてないんやけど
3年生最後の大会なんで、応援行ってきましたよ~ん。

2日(土) 神島高校グラウンドにて、 VS 市立和歌山。
4-0で勝ち!

3日(日) 上富田スポーツセンターにて、 VS 桐蔭。
1-4で負けました。。。残念。

3年生のみんな、お疲れさまでした!
さあ、いよいよ新チーム。
ムスコたち最後の1年間です。
悔いのないように、頑張ってほしいわ~。






そしてお楽しみのランチ。
1日目はコンビニめしで済ませたんやけど、
2日目は行きたかった豚カツ屋さん『よし平』へ。
おいしゅうございました♪
d0035182_1183559.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-05 11:09 | sports

あとひとつ!

もう睡魔ちゃんが襲ってきております夏の朝。
なんかもう観ててしんどかったわ!
後半最後の方、はよ笛鳴らしてくればっかり思てたちゅーねん。


d0035182_11384669.jpg





とにかく、メダル確定は素晴らしいよね!
決勝の相手がアメリカってとこも、舞台がととのった感じがします。
今度は90分でケリつけてください!

そして今日は男子。
また1時やで。
仮眠とって臨みます!(笑)




それにしても、今回の五輪は
団体競技あるいは団体戦がいい感じやね。
水泳メドレーリレーは男女ともメダル!
しかも男子は初の銀!
ワタシ、正直今回はメダルもあかんのちゃうかなーなんて思っていました。
それがそれが!
北島康介は息を吹き返し、自由形が弱い日本と言われるなか、
アンカーの藤井くんがすごい粘り。
入江くんも松田くんもきっちり仕事をこなし、見事なレースでした。

まだまだメダルラッシュは続きますね。
卓球女子団体、男子レスリング、ボクシング、もちろんサッカー、
そして女子レスリングも期待大~♪
まだまだ夜更かしの日は続く。。。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-07 12:01 | sports

ありがとう。

連日、白熱していますオリンピック。
本日の睡眠時間、2時間半(*。*)
もうすでに睡魔さんが襲ってきてますが
夕方までなんとか頑張りたいと思います。


さて、内村くん。
団体戦では 「五輪には魔物がいる」 と
さすがの内村くんでも言ってしまったぐらいイマイチやったのに
個人戦ではきっちり切り替えてました。
跳馬は圧巻。
世界選手権3連覇に続いての五輪チャンピオンに、
ただただ拍手を贈るばかりです。

d0035182_10561293.jpg









そして北島康介。
ホンマにお疲れさんでした。
3連覇っていうのはやっぱり難しいことなんやなと。
特に水泳という競技においては、そうなんでしょうね。
でも、10数年にわたって世界のトップでいるのは
とんでもなく素晴らしいことやと思います。
後輩にタッチの差でメダルを譲ることになったけど
「(立石)諒がとってくれてうれしい」 と答える。
なんかもうね、ジーンときた。
世代交代の時期が来たんやな~って。
あとメドレーリレーが残ってるんで
最後、完全燃焼してほしいと思います!
ワタシはこれからも康介の大ファンです!

d0035182_119373.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-02 11:12 | sports

五輪開幕。

開会式はまだやけど、サッカー始まりましたね!
今日は寝不足(;;)
とりあえず、なでしこちゃんたち勝ち点3とれたんでよかった\(^o^)/
今日は男子、相手はスペインやけど勝ちにいきましょ!


てことで寝不足につき、弁当作る気まったくなく、
久しぶりに下の喫茶店でランチをば。
これからしばらく寝不足三昧予定なので、がっつりいっときます。


d0035182_14541475.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-26 14:54 | sports

総体。

26日(土)、27日(日)
高校総体でした。
昨日はyukiちゃんと一緒に観戦したよ。
yukiちゃんムスコの学校も、うちのムスコの学校も
残念ながら負けてもた。
でも暑いなか、みんな頑張ってたよ。

それにしても、今の総体ってこんな時期にあるんやな~。
ワタシらのときって7月頃やったのに。


d0035182_14334778.jpg

天気よすぎー。










そしてムスコとしなの路でランチ。
おいしゅうございました。
d0035182_14344541.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-05-28 14:35 | sports

なでしこ開幕戦。

15日(日)
INAC神戸レオネッサ VS スペランツァFC大阪高槻 の試合を
観に行って来ました!
ムスメと(笑)

3月中にINACのファンクラブに入会したら
開幕戦にご招待&グッズプレゼント ちゅーことでして、
グッズもいろいろいただいてきました。
普通に売り場で売ってるヤツやでぇ~。
あんなん全部買うたら結構な値段しまっせ。

で、試合はINACのボロ勝ちやったですが
おもしろかったわ~~~。
やっぱり生で観るのはええね!
神戸は遠いけど(笑)

d0035182_14134416.jpg


                                                 真ん中へんで長ジャージはいてるのは澤さん!







おまけ。
スタジアムの外にこんなんあった(笑)
d0035182_14141581.jpg
[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-16 14:17 | sports

絶好調男。

d0035182_027572.jpg

現役時代から大好きです(^0^)/

この人の底抜けの明るさは、
今の野球界に絶対必要やと思うのだ〜。

今年の横浜は楽しみやな〜p(^^)q
[PR]
by kajukaju12 | 2012-02-29 00:27 | sports

なでしこ。

11日(土)
お嬢と、なでしこJAPAN合宿を観に行ってきました^^
なぜムスコじゃなく、お嬢なのか。
お嬢がオトコマエな近賀ちゃんにダダハマリだからです(-_-)
午前の部、午後の部とも めっちゃ前で観られたよ^^
選手みんなかっこよかった~。
佐々木監督もステキやった~(笑)

d0035182_1375223.jpg






午後の部終わって、なんかサプライズはないかと
お嬢と待っていたら

d0035182_13254467.jpg


大野ちゃん!
ふくらはぎの筋肉!!
練習終わりで疲れてるとこ出てきてくれて
サインしてくれたんよ~~~~ん(><)
そういうのはないと思ってたんやけど
一応色紙を持ってきていたお嬢、ゲットしましたぜ。
大コーフンやぁ~~~\(^o^)/

ミニゲームも観られたけど、やっぱし迫力すごかった!
間近で観られて、ホンマよかったわぁ~~~。
お嬢、次はINAC神戸の試合や公開練習観に行きたいそうです。
そんなんわしも行きたいがなー。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-02-13 13:37 | sports