カテゴリ:handmade( 4 )

ハンドメイド、たまにはやらななぁ。。

d0035182_1131116.jpg
ile さんとこで購入した
『ホームスィーツクチュリエ 4』 が届いた。
かわいいおまけもつけてくれてたよ。
中身もナチュラルで 素敵。
また夜な夜な楽しもう。

(そう言いつつ、寝てまう日が多いけど。)
[PR]
by kajukaju12 | 2006-07-11 11:34 | handmade

『縫う編むリネン』

d0035182_22253270.jpg
医大の売店に こんな本が置かれてたので
ついつい買ってしまった。
すごーく素朴な感じ。
編み編み縫い縫いも 結構簡単なものばかりやし、
おやつのレシピも ちょっとだけ載ってます。
見たら作りたい気にもなるんやけどね~。。。
               実際手が動くかどうかは わかりません(爆)
[PR]
by kajukaju12 | 2006-05-16 22:33 | handmade

作るでっ

d0035182_23304824.jpg
C&Sさんで買った布と『ホームスィーツクチュリエ3』が届きました。
そんなに買うてどうすんねん。。。。って言わないで~。
かな~~~りいい感じの布やで~~♪
ちなみに、製作予定を発表いたしますと。。。

 ティアードスカート。
 ブランケット。
 キッチンクロス。(切って端っこ縫うだけやけど ^^;)
 車のリアシートカバー。(これも切って縫うだけのつもり)
 コースター・ランチョンマット。
 バッグ。

自分にプレッシャーかけてみました(笑)
最近ちとやる気になってるんで、布の水通ししてがんばろ~っと。

本は、1・2とはまた違った感じ。
またじっくり見ようと思います。
[PR]
by kajukaju12 | 2005-08-03 00:00 | handmade

クッションカバー

こないだミシン使おうとして 動かんかったから
てっきり壊れてると思ってたんやけど、
壊れてませんでした。。。(^^;
で、ひさびさ~~~~に縫い物などしてみました。
裁断までしてたクッションカバー、完成で~す♪
d0035182_22195337.jpg

d0035182_2223269.jpg
無地の方の後ろはこんな感じで。。。
タグもつけてます。

布、タグ すべてネットショップの “CHECK&STRIPE”さんで。
ごくシンプルに。
[PR]
by kajukaju12 | 2005-07-18 22:28 | handmade