カテゴリ:movie・drama・stage( 166 )

小さいおうち。

昨日は水曜レディースディ。
てことで、観てきました。

d0035182_16364825.jpg
小さいおうち

吉岡秀隆が出ると知り、いつもは原作先読みは嫌いなんやけど
ついつい読んでしまっていたんです。
原作がとてもいいお話で、でも映像になったらどうなるんやろ?と思ってて。
そこはさすが山田洋次監督。
原作の世界観を損なわず、キャスティングも絶妙で
とてもいい映画でした。
これDVDになったら買いたいわぁ。
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-30 16:42 | movie・drama・stage

愛の唄を歌おう。

d0035182_1615183.jpg
26日(日)、ムスメと一緒に舞台を観てきました♪

愛の唄を歌おう

脚本 : 鈴木おさむ
演出 : 宮本亜門
音楽 : 槇原敬之

文句なしに楽しいミュージカルでした!
キャストも素敵な人たちばかり!
これがコンサートやったら絶対一緒に歌って踊ってたと思う!

最初は、前川紘毅が出るのを知って「観たいな~」と思ったんやけど、
音楽がマッキー、それに亜門さんとおさむさんと知ったらそらもう行かなあかんやろってことで(笑)
3階席しか取れやんかったけど、とにかく観られるだけでOK、OK♪

ストーリーに合ったマッキーの楽曲がたくさん使われていて、
もちろん舞台用にアレンジはされてるけども
あらためて「いい曲ばっかりやな~」と思いましたよ~。

開演前、閉演後にはマッキーの曲がずっと流れ、
開演のアナウンスなんかはすべてマッキーの声で。

とにかく楽しかった!
何回でも観たいと思うぐらい、ホンマよかった~。
DVD出してほしいわ~。。。。ないやろな~(T_T)


あ、前川紘毅もわりといい役やった♪
作曲家の役でピアノも弾いてた。
めちゃ上手やった~。
ただ、あの綺麗な歌声があまり目立たんかったのが残念。。。
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-28 16:22 | movie・drama・stage

永遠の0。

正月休み中、観てきました。

d0035182_1321684.jpg
永遠の0

良いとは聞いてたけど、ホンマによかったわぁ。
キャスティングも素晴らしい。
私の好きな役者ばっかりでした。

ただ、これは原作読むより先に映画を観た方がいいと思う。
私は先に原作を読んであって、ちょっと後悔した(^^;
2時間ちょっとに全部詰め込めやんもんね。
なんせ原作が本当に素晴らしいんで、
まだ読まれてない方はぜひ。。。








人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2014-01-09 13:27 | movie・drama・stage

SPEC。

昨日日曜日、久々に子どもたちと3人で映画行ってきました。

劇場版 SPEC ~結~ 漸の篇
d0035182_14505894.jpg

TVドラマもちゃんと観てなかったんやけど、
こないだから再放送でやってたり、
スペシャルドラマがあったり、前の映画の放送があったりで
うちの子たちがハマってしまい、ついでにワタシもハマったというヤツです。

今までのストーリーを知らんかったらわからんのやろなぁ。
そういうワタシもちゃんとわかってないとこがあるけど
面白かった~!
今週末から後篇が始まるわ~。
また観に行かなあかん。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-25 14:53 | movie・drama・stage

清須会議。

昨日、午後から年休取って、観てきました。

清須会議
d0035182_13253723.jpg

映画についての予備知識なしやったんやけど、
本格的な歴史映画やん(笑)
まぁ三谷映画なので、笑えるとこ満載やしセリフも現代語でめっちゃラフ(笑)
時代背景を思い出しながら、楽しく観させていただきました(#^.^#)
他の三谷映画を観た人ならわかるちょっとしたサプライズもあったり(笑)
うん、おもしろかった!
[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-21 13:40 | movie・drama・stage

ばしゃ馬さんとビッグマウス。

昨日、仕事をお休みして
午後から映画観てきました。


ばしゃ馬さんとビッグマウス

d0035182_15475520.jpg

関ジャニ∞の安田章大と麻生久美子のW主演。
単館上映系の映画のような気がするけど、
そこはジャニーズの力なんでしょうか(笑)

キャストの演技もすごく自然やし、内容もリアルな感じで
とてもいい映画やと思いました。
なんせ主役の2人がめちゃいいです。



ただ。。。。
シアターがワタシの貸し切り状態(爆)
平日の昼間にしても、もっと入ってほしいわ(>_<)





[PR]
by kajukaju12 | 2013-11-15 16:01 | movie・drama・stage

ATARU。

土曜日、ムスコと一緒に観た映画は こちら。

劇場版ATARU -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL

d0035182_16371773.jpg

家族揃ってTVドラマ版が大好きやったんよね。
ムスメはこないだ1人で観たんで、今回はムスコとおデートってことで。

小ネタもちょいちょい挟みつつ、
ストーリー展開もおもしろかったよ(#^.^#)
まぁちょっと無理な設定もあったような気もするけど(笑)
ATARUファンならおっけ~ちゃうかな~?
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-15 16:40 | movie・drama・stage

許されざる者。

久々に映画を観ました。

許されざる者』。

d0035182_11325122.jpg

キャストが好きな人揃ってるんで観たかったんですが。。。
ハリウッド版を観てないので、比較はできへんけど、
なんやろな~。
キャストはええし、演技もええんやけどな~。
感情移入があんまりできへんというか。。。
背景みたいなものがわかりにくいんかも。
ただ、柄本明と柳楽優弥がよかった!
柳楽くんは昔から好きな役者やけど、
結婚してからまたかわったような気がする。
絶対いい役者やと思うわぁ。
ケン・ワタナベはさすがの貫録でした。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-09-30 11:34 | movie・drama・stage

100回泣くこと。

昨日は水曜日。
普段は絶対観ないジャンルではありますが
関ジャニファンとしてはとりあえず観とかなな~ヽ(^。^)ノ
ってことで。

100回泣くこと
d0035182_10465772.png
大倉氏、ハマってたよ~。
美玲ちゃんもかわいかった。
エンドロールで流れる∞の『涙の答え』もよかった。

小学生みたいな感想ですんません(笑)
[PR]
by kajukaju12 | 2013-07-18 10:49 | movie・drama・stage

ギャツビー。

昨日観た映画はこちら。

華麗なるギャツビー
d0035182_1158436.png
最初の方は 「なんじゃこれ?」 と思ったけど
段々おもしろくなってきた~。
うん、なかなかよかった!
レオさまがまたイケてるんよね~。
スパイダーマンのトビー・マグワイアも、なんかぴったしの役。

他に観たいのなくって、仕方なくこれにした感じやったんけど
これは正解やったかも。
[PR]
by kajukaju12 | 2013-06-20 12:00 | movie・drama・stage