カテゴリ:my home( 32 )

マイホーム。

22日、家の引き渡しがありました。
鍵をもらって、晴れてマイホームになりました~^^
まだ大きな家具やら家電を入れてないので、
完全入居はもうちょっとあとになるけど
お風呂とトイレは使っています。
一番風呂はムスコ、一番トイレはムスメでした(笑)
いざ住むとなると、なんかこまごました物買わなあかんのね。
早く落ち着きたいよ~ん。

d0035182_1056137.jpg







部屋の照明はこんな感じ。


d0035182_10592588.jpg
リビング。
オレンジっぽい灯りなので、まだちょっと慣れへんわ。






d0035182_1112111.jpg
トイレ。
ネットで一目惚れして買った。
ただ、スイッチつけたら明るくなるまで時間かかる(^^;






d0035182_112872.jpg
ムスメの部屋。
照明を赤にしたんで、ロールスクリーンも赤に。
カーテンも赤系にする予定~。






d0035182_1125629.jpg
ワタシの部屋。
照明はモスグリーンのホーロー。
ロールスクリーンは黄色に。







ちなみにムスコの部屋は
天窓がついているので、ぶらさげタイプの照明じゃなく
ダウンライトになっております。
玄関と洗面所もダウンライト。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-25 11:06 | my home

おうちごとラストスパート。

玄関脇に水道がついていましたよ。

d0035182_1161415.jpg








今朝もはよからなんかしに来てくれてたんやけど、
30分ほどで帰っていった。。。(^^;
玄関ドアをなんかしてたから、鍵かしら。
今週、最後の点検やらいろいろしてくれるらしいです。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-19 11:08 | my home

とうとう。。。

玄関ドアがお目見えしました。
内部の美装も入ってくれたみたいで、
外に立ててあった工事の看板もなくなりました^^
今は家具やカーテンを選んだり、家電を決めたり、なんだかんだ忙しいです(^^;
来月頭にはやっと入居できそうな気配よ~\(^o^)/

d0035182_101776.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-14 10:04 | my home

そろそろ見えてきた。

今朝、久しぶりにおうち作業のおっちゃんが
はよから来てくれてました。
来週から美装が入るらしく、その前にキズとか点検してくれるんやて。
写真撮るのも久しぶり。
いよいよかじゅちんハウスの全貌が現れようとしています\(^o^)/



今まで保護されて隠れてた床がお目見え。
木のいい香り。
d0035182_11555485.jpg







システムキッチンもお目見え。
食洗機はつけず、その分収納にしてもらった。
d0035182_11564264.jpg







玄関収納の取っ手。
ネットで惚れて購入。
d0035182_11574716.jpg







洗面所のタイルもキッチンも黄色やし、
なんかやたら黄色(笑)
別に黄色で揃えるつもりはなかったんやけどな。
“錦戸ハウス”と呼ぶことにします(笑)
[PR]
by kajukaju12 | 2012-09-07 12:03 | my home

おうち。

昨日、玄関アプローチがきれいになっておりました^^
黄色かベージュみたいな色の石が入ってて、
いい感じです。

d0035182_1133034.jpg








玄関収納に扉がついてました。
ノブはただいま取り寄せちう。。。やけど、
この雰囲気見て、やっぱ違うのにかえようかお悩みちう。。。

d0035182_1145187.jpg








ムスコ部屋の引き戸。
引き戸の後ろにクローゼットがあります。
ちゃんとクローゼットの扉もあるんだよ~ん。
他の部屋にも建具は入ってると思うんやけど、
家の中には入らんかったんで写真は撮れず。

d0035182_11101798.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-24 11:06 | my home

おうちごと。

昨日帰ったら、浄化槽と洗面所の外の水回りに
コンクリート入ってました。
d0035182_11214512.jpg









今朝からまた作業のおっちゃん来てくれたんやけど
今日は建具が入るらしいです^^
で、ひっさしぶりに家の中に入れたわ(笑)


クロス貼ったら部屋が明るくなりました。
d0035182_11221011.jpg






知らん間に洗面台が入ってましたよ(笑)
クッションフロアも入ってた。
d0035182_1123021.jpg






あとからお願いしたトイレの棚もつけてくれてたし。
d0035182_112446.jpg






こちらはキッチンの吊戸棚&換気扇。
d0035182_1125211.jpg




建具入ったら、また家らしくなりますな~^^
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-23 11:52 | my home

おうちごと。

またお久しぶりになりましたおうちの進捗状況。
ホンマにね、ほぼ動いてなかったんよ。
それが昨日、外回りのことしに来てくれたみたいです。

d0035182_11312064.jpg

玄関。






d0035182_1132162.jpg

洗面所とお風呂の水回り。






d0035182_11324346.jpg

浄化槽。









ここ数日、シャッター閉まったままやから中も見れんやんのよ~。
クロス完了したとこ、まだ見てません(;;)
今度はいつ開くんかな~。

最近はちょこちょこ雑貨屋、家具屋めぐりしてます。
ええと思うヤツはベラボーに高い(*。*)
まぁいろいろ見て、悩んで決めたいと思っております。
[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-22 11:42 | my home

ひさしぶりにおうちごと。

最近、目に見えて大きく変わったとこがなかったんですが
またボチボチ動きそうですよ。

浄化槽がコンクリで固められ、
土曜日にはシステムキッチンが入り、
今朝からはクロスを貼りに来てくれてます。
うふうふ~♪

d0035182_14155453.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-08-06 14:16 | my home

昨日のおうちごと。

浄化槽が埋まりましたよ~。



d0035182_1112646.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-25 11:02 | my home

先週末のおうちごと。

ちょっとずつ進んでおりますよ。

玄関収納と洗面台収納が入りました。


d0035182_1452680.jpg

めっちゃ背が高いので、靴アホほど入ります(笑)
よ~さん買わなあきまへんな( ̄▽ ̄)





d0035182_149483.jpg

まだ洗面台の土台だけね。
シンクはIKEAの製品、
シンクまわりはタイルで仕上げる予定で~す。




あ、両方ともあとからちゃんと扉もつきますよ~ん。






それとお外まわり。
水道工事が始まっております。

d0035182_14102585.jpg

[PR]
by kajukaju12 | 2012-07-23 14:11 | my home