人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の運動会。

28日(日) ムスコ 運動会でした。
んまぁ~ 寒いぐらいの天気(^^;

さて、今年の徒競走。
学年で1番早いヤツと同じ組になってしまい(*。*)
「今年は2位や~~~~」 と、数日前からボヤいていて
予告どおり、2位でした(笑)
地区対抗リレーも、今年から違う地区と合同になってもて、
選手決めのときに よその地区の子に負けたらしい(^^;
最後の最後に、なんだかアンラッキーやったけど、
走るのも、組体操も、決勝係の仕事も、
一生懸命頑張ってたわー^^

地区対抗リレー、サッカー仲間が選手で出てたんやけど
決勝、めっちゃいいレースでした!
感動した!
3年の甥っ子も代表で出てて、1人抜いたんやけど
残念ながら予選敗退でした(;;)

ムスメと合わせて保育園からトータル11年の運動会も、とうとう終わり。
さみしいような、なんか不思議な感じやね~。
来年からお弁当の心配せんでええのは うれしいけど(笑)
でも、こういうことにワイワイやってる時期が
一番いいんかな~とか思ったり。
来年からも しばらくは甥っ子2人の運動会があるので
それを楽しみにしたいと思いま~す^^


今年のお弁当。
じじばば、妹家族の分、まとめて作ったぜ。
妹には、自分とこのおにぎりだけ作ってきてもらいました。

最後の運動会。_d0035182_168596.jpg
鶏唐揚げ・エビフライ・豚のチーズ大葉巻きフライ
ポテトサラダ・卵焼き(甘めの味・ネギ入りだし巻きの2種類)
きんぴらごぼう・煮物(ちくわ・かまぼこ・小桜・こんにゃく)
ナスの揚げ浸し・ミニトマト
いなり寿司・おにぎり(たらこ・梅・ツナマヨ・鮭)

毎年、同じようなメニューですが(--;



今年初めて、運動会においなりさん作ったわー。
酢のものって、運動したときはおいしいよねー。
おにぎりが少し残ったぐらいで、ほぼ完食してくれました^^
by kajukaju12 | 2008-09-30 16:21 | sports


<< いやぁね。 イタリアンと焼き肉。 >>