人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜。

実家のおかーちゃんが たくさんの夏野菜を持ってきてくれました。

ナス  トマト  いんげん  ししとう  きゅうり

頑張って消費せにゃあきまへん。
昨夜は、夏のナス料理の定番、揚げ浸しを作りましたよ~ん。

夏野菜。_d0035182_1132612.jpg


ナスと、玉ねぎ、ピーマンを素揚げして
醤油、みりん、砂糖、酢、生姜のすりおろし、ゴマ を混ぜたタレに浸けるだけ~。
冷蔵庫で冷やしたら なおウマし。
暑いときには さっぱりしたのがええよね~♪

あと、揚げついでに いんげんの天ぷら。
我が家は 揚げ物を塩につけていただくのがブームです(笑)

おかーちゃんが、鶏のたたきも買ってきてくれていて
大変おいしい夕食でございました。




ただ。。
ムスコ フットサル練習があったため、
夕飯のキックオフは9時半過ぎておりましたが(--;
こんな遅くに油モンって どうよ。。。
  
by kajukaju12 | 2008-07-09 11:13 | foods・sweets


<< 初モノ。 サンダル♪ >>