人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトゥイユ。

ここんとこ、ロクな晩メシ作ってなかったし
野菜をもりもり食べたいなーと思い、
最近ちょこちょこブログで見かけるラタトゥイユを
久々に作りました。
ラタトゥイユ。_d0035182_10113875.jpg

にんじん  じゃがいも  なす  トマト
ズッキーニ  玉ねぎ  ベーコン

オリーブ油でニンニクを炒めて、野菜も炒めて
少なめの水とコンソメとローリエを入れてグツグツと。
最後は塩で味を調えて、粉チーズも少し入れて。

ひじょ~~~~においしくいただいたんやけど、
うちのお子たち、トマトをスープにすると 箸(スプーン?)があまり進みません。
生のトマトは食べるのに。
お鍋いっぱいに炊いたラタトゥイユの残り、
今夜はパスタにするか、カレー粉入れてカレーに変身させるか
どっちかやな。。


ちなみに、ラタトゥイユの向こうに小さく写っているのは
前夜に作った豚とニラの炒め物の残りを使った
チャーハンでございますぅ。
by kajukaju12 | 2008-06-18 10:35 | foods・sweets


<< 『ホームレス中学生』 みずたまーち。 >>