人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまし。

KABA.ちゃんがテレビで作ってたレシピをいただきました。

絹さやと桜エビのきんぴら。
うまし。_d0035182_10522158.jpg

作り方は簡単。
フライパンにサラダ油を熱し、にんにくのみじん切りを入れる。
絹さやと桜エビを入れて炒め、塩コショウとお醤油で味付け。
以上。

にんにくの風味で大変おいしゅうございますよ^^
ただ、桜エビは控えめにした方がよいと思います。
ハリキッていっぱい入れたら お醤油吸って濃いくなった(^^;
絹さやを多めにしてね。
こいつは おつまみにぴったりですわ♪


ところで今日は Valentine's day。
ムスメ、おととい、昨日と チョコやパウンドケーキを作り、
大量にラッピングして 今朝学校へ持っていきました。

全部 友チョコらしいですが(爆)

好きな男の子は いてへんのかぃ~~~~  と
母はちょっとさみちぃ気もします。

それにしても、今の子って なんか楽しそうやねぇ。
材料費などなど、こっちに少々経済的負担がかかるけど、
あたしらの時代って 友達にあげるとかってなかったもんね。
by kajukaju12 | 2008-02-14 11:04 | foods・sweets


<< L の魅力。 春限定。 >>