人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『39』   KinKi Kids

お友達のyukiちゃんに録音してもらいました KinKiのベストアルバム\(^0^)/
ファンが選んだベスト10曲 + 今まで音源化されてなかった1曲、
光一セレクト14曲、剛セレクト14曲  計39曲が入っております。
KinKiの曲は、CD買うほどでもないんですが、いい曲が多いので好きです。
とにかく、剛さんの歌声が大好きです。

ファンセレクト第1位の 『愛のかたまり』 という曲、
剛 作詞、光一 作曲なんですが、ひじょ~~~~~~に好きです。
アレンジャーがいいんだろうとは思いますが、光一さん、ええ曲作るじゃありませんか。
この曲、本家KinKiが歌っているのを聴くより前に
∞の亮ちゃんとヤスが歌っているのを聴いたことがあって、
なんてキレイな曲なんやろと思ってました。
(∞和歌山公演の2部で、亮ちゃんがギター片手に1人で歌ったのは これよー)
亮ちゃんとkAT-TUNの仁が歌ってるバージョンもありまして、
やっぱ仁は歌がうまいんです。 はぃ。

収録曲のなかにシングル曲が少ないんですけれども、
そのなかでもワタクシ好きなのは
『硝子の少年』
『カナシミブルー』

『硝子の少年』 は名曲でしょー。 達郎あっぱれですなー。
デビューの頃の光一さんは 歌ヘタで笑えますが(笑)

あとは、『雪白の月』 という曲、初めて聴きましたが
大変キレイな曲でございまして。
光一さんには悪いけど、できれば剛さん1人で歌うのを聴きたい。
                 (光一ファンのみなさま、すみません。)

光一さん、今は歌もうまくなりましたけれど、
歌ってる姿を観ると こっちが息詰まりそうになるんです。。。
なんかしんどそうな歌い方なので(^^;

KinKi ええよね。
関西人やから話もおもしろいし。
コンサート行ってみたいわぁ。
by kajukaju12 | 2007-08-21 15:53 | Johnnys


<< 初めての。。 ムスコ合宿。 >>