人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉岡秀隆まつりじゃー。

町内の TSUTAYA WAY が、今月末で閉店するんやけど(泣)
今、セールをやっていて、CD、DVDが半額なのです。
なんかないかなぁ~~~。。。と物色していると。。

吉岡秀隆まつりじゃー。_d0035182_10532487.jpg


                                   ↑
                              こんなんありまして。。。
                              ついつい。。。。


『四日間の奇蹟』 (2005)
  公開されてたときに、映画館へ2回も観に行きました。
  映画の前に、小説も読んでました。
  暗い闇を背負うピアニスト役が とてもよかった。
  静かな感動のあるストーリーでした。
  また改めて観てみよ~。

『学校Ⅱ』 (1996)
  昨日観ました。
  山田洋次監督。 北海道の養護学校が舞台。
  吉岡くんは、軽い知的発達の遅れのある生徒役で。
  リアルな映像表現があったり、障害者への偏見が描かれてたりするけど、
  重苦しい内容ではなく、さらっと観られる。
  あったかい気持ちになれる映画でした。
  西田敏行、いしだあゆみ、永瀬正敏 などなど。
  それにしても、北海道の雪景色と、いしだあゆみと、吉岡くんって。。。
  めっちゃ『北の国から』やん(笑)

『半落ち』 (2004)
  日本アカデミー賞、いくつも取ってたよね~。
  寺尾聰、原田美枝子。。。その他大物俳優がゴロゴロと。
  吉岡くんは判事役なんやね。
  ずっと観たい観たいと思っていました。
  今日か明日にでも観よ^^
by kajukaju12 | 2007-08-15 11:33 | movie・drama・stage


<< 『ダイ・ハード 4.0』 GAMBA観戦^^ >>