人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKKOさんのお好み焼き。

先週の『関ジャニ∞のジャニ勉』(毎水・深夜)に
IKKOさん(メイクアップアーティスト)がゲストで出てて、
そこで作ってくれてたお好み焼きを マネしてみました~。
IKKOさんのお好み焼き。_d0035182_113216.jpg
テレビでIKKOさんが使っていたのは

 冷やごはん・水切りした木綿豆腐・千切りキャベツ・
 キムチ・万能ネギ・白髪ネギ・卵・小麦粉・水・
 天かす・めんつゆ・白だし・ごま油・紅生姜

こんな感じやったかなー。
これを全部混ぜ混ぜして、フライパンに一口大に落とします。
両面焼いたら、お好み焼きソースとケチャップをかけ、混ぜ混ぜ塗り塗り。
それを裏返し、またソース・ケチャップ・マヨネーズをかけて混ぜ混ぜ。
青のり・粉かつお・削りかつおを ぶぁ~とかけ、
お皿に盛り付けまーす。
最後までフライパンの中でやっちゃうことで、
ソースがちょっと焦げて香ばしいお味になるのがポイントだと。

うちにはめんつゆも白だしもないので、
だし醤油と粉末だしで代用。
あと、干しえびとちくわがあったので、入れてみました。
あー、青のりもなかったわ。

山芋じゃなくても お豆腐のフワフワ感がとってもいい感じでした^^
キャベツは小さく切るんじゃなく、千切りが良いと思われます。
あと、大きく焼くより、一口大が良いですわ。
とってもおいしゅうございました♪

体は男性、心が女性であるIKKOさん。
最近よくバラエティ番組に出てるけど、生き方とか考え方がとってもステキ。
女性として見習いたいなぁと思いました^^
by kajukaju12 | 2007-05-22 11:55 | foods・sweets


<< はぁ~~~。。 ムーディ♪ >>