人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『SAYURI』

12月16日(金)

悪友みるきぃと観てきたとです。
SAYURI (原題“Memoirs of a Geisha”)
芸者の世界というのを よく知らなかったけど、
外国人である監督はじめスタッフ、役者さんたちは
かなり頑張って勉強したんやろなぁと思った。
映像が 本当にキレイ。
画の撮り方や使われている音楽が、ハリウッドやな~って感じかな。

ただ、なんせハリウッド映画なもんで 全編英語なのだが、
どうにも違和感あり。。。。ん~。まぁ仕方ないのか?
でも、ところどころに 「お姐さん」 「乾杯」 「こんにちは」 など日本語が混じるし。
あと、できれば主役は日本人にしてほしかったなぁ。。。
日本の女優が監督の目に留まらんかったんかな~と、ちょいさみしい。
チャン・ツィイー、確かにキレイやし、舞踊の名手らしいけど。
先輩芸者の豆葉さん、初桃さんも日本人じゃないし。
キレイやし、むっちゃ迫力あったけど~。
英語やから、中国人の方がよかったんかぃな。
発音きれいやもんね。
さゆりの子ども時代を演じた 大後寿々花ちゃんは とってもよかった。
謙さんはもちろんのこと、桃井かおり、役所広司、工藤夕貴が
すごくいい味を出してたと思う。

それにしても、芸者の世界ってすごい。
華やかな裏側には、せつなさ、怖さもあり。(その方が大きいのだろう)
女であるということが、ある意味武器でもあるのだから。


映画のあとは 雑貨などお買い物。
みるきぃに誕生日プレゼントでもらっちゃいました~^^
『SAYURI』_d0035182_0134277.jpg
早速キッチンで履いてま~す。
ありがと♪



帰りにみるきぃ宅にちょいオジャマ。
こちらの方が 笑かして 癒してくれましたわ。。
『SAYURI』_d0035182_0195910.jpg
ちょっとママ~。


『SAYURI』_d0035182_021182.jpg
あたちで遊ぶの やめてくれへん~?
by kajukaju12 | 2005-12-20 00:24 | movie・drama・stage


<< 倖田來未 『Best』 後輩お招き。 >>