人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『リプリー』

原題 『The Talented Mr.Repley』 (1999年)

レンタルビデオのテープを 中古で売ってるときがありますが、
これはジュード・ロウが出ていたので ついつい買ってしまったヤツです。
買ってから もう2年ぐらい経ってるかもしれん。。。
まったく観てなかった(^^;

 出演:マット・デイモン
     グウィネス・パルトロウ
     ジュード・ロウ
     ケイト・ブランシェット  他

 「アメリカ人の富豪から、イタリアで放蕩三昧の息子ディッキー(ジュード・ロウ)を
  連れ戻してほしいと頼まれたトム・リプリー(マット・デイモン)。
  彼は大学時代の友人と偽りディッキーに近づくが、次第に彼の魅力に
  惹かれていく。
  だがバカンスは永遠には続かない。
  ディッキーの本心を知ったリプリーは、やがて彼に成り代わろうと考えた。。。」

トムは孤独なんやね~。
ディッキーへの憧れと嫉妬、いろんな感情があって
そこから泥沼に落ちてしまうんやけど。
結構おもしろかった。
私は好きな感じの作品です。
ただ、最後は 「えぇっ! ここで終わりっ??」って思った(笑)

それにしても ジュード・ロウ、美しすぎるわぁ。。。
by kajukaju12 | 2005-11-05 00:11 | movie・drama・stage


<< こたつ。 1人でのんびり。。 >>