人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちの社会見学。

昨日、子どもたちの社会見学でした。
5年生はNHK大阪、大阪城などなど。
3年生は県立子ども科学館、紀伊風土記の丘などなど。
ムスメは、NHKで公開番組の見学をして、テレビに映ったとか
真矢みきさん(元宝塚・第一生命のCM出演中)がいてて
手を振ってもらったとか、うれしそうに話してくれましたわ^^

朝はよ起きて作ったお弁当。
普段、バレーやサッカーのときに持たせるお弁当は
冷凍食品てんこもりですが、
遠足や運動会などイベントのときは 必ず手作りします。
前夜に作れるものは作って。
“ついで弁当”で自分の分も。
子どもたちの社会見学。_d0035182_10194046.jpg
・鶏肉のケチャップ炒め
・ポテトサラダ
・かぼちゃ・たこ天・小桜の炊いたの
 (かぼちゃとたこ天 隠れてる ^^;)
・ほうれん草のゴマ和え
・ネギ入りだし巻き卵
・ミニトマト

2人とも残さず食べてきてくれました^^
by kajukaju12 | 2005-10-27 10:31 | foods・sweets


<< 調子わりぃ。 『1リットルの涙』 >>