おから入りポテサラ。

久々におからを買いまして
普通に炊くより他になんかないかな~と思ったところ、
ポテサラに入れてみよう!と。
で、ネットで調べてみたら結構みなさん作ってらっしゃいまして。
生のままだったり、茹でたり、から炒りしたり、いろいろレシピはありましたが
今回はから炒りでやってみました。
多少のパサパサ感はありますが、イケルやん♪
じゃがいもだけで作るよりカロリーダウンやし、こりゃええわ♪


d0035182_955811.jpg
カレーミートボール
おから入りポテサラ
ひじき煮
カニかま入りだし巻き
ソーセージ



ひじきも久々に炊いたわ~。
人参入れるの忘れたけど(;;)







ムスコ、今日でテスト終わり。
足指骨折してから早2ヵ月、ずっと部活も休んでいましたが
今日から復帰するみたいで~す。
っちゅ~てもまずは筋トレから。
なんせ足指のことなので、まだまだ走ったり蹴ったりはできません(T_T)






人気ブログランキングへ
[PR]
by kajukaju12 | 2013-10-11 10:02 | foods・sweets


<< 3連休メモ。 初物弁当。 >>