学食とうまい菜。

今日、ムスコちゃん 学食デビューするらしいです。
友達と約束してきたんやて。

なのでお弁当はムスメとワタシ2人分。
あーんど ムスコの早弁用とクラブ終わったとき用のおにぎり2個。

d0035182_1031915.jpg

天ぷら(ささみ、鯖、筍、玉ねぎ) ←オカン作
うまい菜お浸し
チーズ目玉焼き

ごはんのトッピングは梅干しとたらこ。
おにぎりの中身と同じ。



最近やたら “うまい菜” が登場しますが
オカンが畑で作ってるらしく、ほぼ毎日ゆがかれて
冷蔵庫に入っています。
その名のとおりウマイんやけどね、
お浸し以外になんか調理方法はないものかと思う日々。
なんせ収穫したらすぐにゆがかれ、刻まれている(笑)
[PR]
by kajukaju12 | 2012-04-27 10:40 | foods・sweets


<< 初物入り。 今日は >>