人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の旅①

先週の学会出張。
自由時間があんまりなかったの。
でも、学会2日目はお昼前で終わりやったんで
ちょっとだけ早く抜けまして(コラ)
会場から近くにあるらしい平和記念公園と浦上天主堂に行ってみることに。
雨が降るなか結構歩いたけども、なんとか着いたよ。





九州の旅①_d0035182_13473150.jpg
浦上天主堂。

教会の中にも入りました。
荘厳。
雰囲気に圧倒されつつも、なんか心落ち着く自分がいた。







九州の旅①_d0035182_13534724.jpg
平和記念像。

雨やけど、観光客がいっぱい来てたよ。
原爆資料館にも行きたかったんやけど、
ちょっと場所が離れてたので断念。


余談。 売店で買ったソフトクリーム、めっちゃおいしかった(笑)









長崎での二晩、違うお店でちゃんぽん食べた。
どっちもおいしかったけど、微妙に味がちがーう^^
今回の目的の1つがちゃんぽん食べることやったんで
とりあえず満足じゃ^^


長崎は、看護学校卒業時に友達と旅行に来て以来。
グラバー邸とか大浦天主堂とか中華街とか
もっと他にも行きたかったなー。
またゆっくり行きたいよー。
by kajukaju12 | 2011-11-01 14:05 | life


<< 九州の旅② 11月やで。 >>