人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万能冷だれとお弁当。

昨日、お休みをいただいて
銀行、郵便局への用事とお掃除、ちょこっと押入れの片づけ、
それと1日中洗濯回しておりました。
あっついあっつい。
汗だっくだく。
まだまだ続きそうやな、この暑さ。



さて、そんな休日。
作業の合間にこんなん作りました。

万能冷だれとお弁当。_d0035182_10463846.jpg


万能冷だれ。
とあるママブロガーさんのレシピなんやけど
これめっちゃウマい!!
まぁ言うたら、冷やし中華のたれ。
今晩、中華麺買ってきて 冷やし中華にする予定~♪

昨日はこのたれ使って こんなん作った。

万能冷だれとお弁当。_d0035182_10514127.jpg


焼きナスにぶっかけただけ(笑)
でもね~  めっちゃおいちぃ~~~~^^
いろいろ使えそうよ~~~~。
練りゴマ混ぜたら、ごまだれにもなるみたいよ。





さて、昨日と今日のお弁当。

万能冷だれとお弁当。_d0035182_10564516.jpg
牛肉とキャベツの炒めたの(プルコギのたれ使用)
卵焼き(チーズ入り)
かぼちゃの炊いたの(オカン作)








万能冷だれとお弁当。_d0035182_10572128.jpg
オージービーフのバター醤油焼き
卵焼き(ネギ入り)
コーンマヨ
きゅうりの即席漬け


ちなみに、きゅうりは万能だれに漬けたよ。
ゴマも入れて。
これもウマウマ~~♪
鷹の爪とか入れてもええかもね^^
by kajukaju12 | 2010-09-03 11:05 | foods・sweets


<< 近況的な。 “残暑” のはず。 >>