人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気人形。

ひっさびさに1人で映画館に行ってきた。
先週金曜日の仕事終わりで。
ムスメはバイト、ムスコはサッカー
わたくし1人でちょっとヒマな時間ができるのよ~^^
これからちょこちょこ、この時間を使おうと思っています。
うひひ。




さて、観てきたのは 『空気人形』。
空気人形。_d0035182_11291415.jpg
この日が最後やったのと、前から観たいと思ってたから。
で、やっぱり観てよかった。
私の好きなタイプの映画ですな~。
板尾さん扮する冴えない男が所有してる人形が
ある日、心を持ってしまうお話。
そこから出会う人たち、都会に住んでるいろんな人たちの
空虚な感じがうまく表現されてて、
観ててせつなくなりました。
是枝監督、いい映画作りますよね~。
人形役のペ・ドゥナがすごくよかった。
あと、相手役の ARATA っていう役者さん、最近わたくし好きです。
こないだ観た 『蛇にピアス』 にも出てたんやけど
めちゃくちゃ優しい声と、せつない表情が たまらんセクシーですわ。
ちなみに、 『20世紀少年』 の “13番” もARATAやで~。

さ~ 次は何を観ようかな~^^
by kajukaju12 | 2010-06-28 12:01 | movie・drama・stage


<< 月曜日のお弁当は。。。 きっとたくさんの日本人寝不足。 >>